年齢を重ねるごとに悩みばかりが増える髪。細毛に白髪、広がりにペタンコ……。髪のネガティブな部分のカバーが目的になって、ヘアデザインのかっこよさや素敵さを諦めていませんか? でもちょっと待って! 信頼できる美容師さんがいれば、大人の年齢であってもまだまだ理想のヘアスタイルを楽しめるんです。
今回は、子育て中の女性が登場。時間がない朝でもスタイリングがラクにできてトレンド感も兼ね揃えたヘアスタイルをオーダーしました。

 
【今回のお悩み&希望】「髪のうねりが強く、セットに時間がかかります。
ドライだけで簡単に決まる軽やかボブは可能?」
 

読者代表 対馬菜名さん(30代)

【髪のお悩みはこちら!】●軟毛でクセがあり、モワッとする
●髪を伸ばすと子供っぽく見られる
●ハンドブローで決まる時短ヘアにしたい


【ヘアを担当するのはこの方!】

 

Say.Ree店長・吉田伊織さん
若い世代からマダムまで幅広い層に支持される注目のヘアデザイナー。ショートやボブスタイルを得意とするため大胆にヘアチェンジしたい女性たちが彼のもとへ数多く通っています。


レザーによるラフなボブなら
大胆なイメチェンも失敗しらず!


二人の幼い子供たちの世話に毎日追われている対馬菜名さん。美容院に通う時間も作りにくく、「ママの長い髪が好き」と息子さんに言われたこともあって、ヘアカットをし損なっているとか。
「実は、ボブが流行っているから挑戦したいんです。どうせ切るならボブやショート系が得意な方にお願いしたくて……。今回、インスタでみていたSay.Reeの吉田さんにカットしてもらえるので本当に楽しみです!」(対馬さん)

ヘアデザイナーの吉田さんはキュートな印象の対馬さんの個性を生かし、ブローがラクなナチュラル系抜け感ボブを提案。
「ナチュラルなボブは、パツンと切り揃えたデザインより挑戦しやすいのが特徴。ボブ初心者にもおすすめなんです。レザーを使いながら髪のうねりを取りつつ、丸みはあっても涼し気でクールな雰囲気になる、バランス力の高いデザインにしていきましょう」(吉田さん)

 
  • 1
  • 2