年齢を重ねて体がふくよかになってから、Tシャツがまったく似合わなくなった40代ぽっちゃりエディター。今の時期にTシャツの代わりに重宝しているアイテムを紹介します。

 

関連記事
太っていても「汗ジミ」が気にならない服の色は白か黒【40代ぽっちゃりエディター】>>
 

Tシャツを着るとだらしなく、部屋着風に見えてしまうぽっちゃり体型40代

 

真夏の暑い時期はやっぱりTシャツが便利。それはめちゃくちゃ理解できます。でも、ぽっちゃり体型の私がなにも考えず、そのままTシャツを着ると、悲しいかな部屋着にしか見えません。この写真はTシャツの中でも「まだこれなら着られる!」と思ったものなので、まだ自分の中ではマシなほうですが、着こなすのは本当に難しい。小物使いに気を使ったり、アクセサリーで盛り上げたりして、手間をかけてやっと着られるようになります。

Tシャツを着られるよう試行錯誤をした記事はこちらをチェックしてみてください。


関連記事
40代ぽっちゃり体型、Tシャツが苦手。でも着ないわけにはいかない。さて、どうした>>


でも、なにも考えず、パッと着るだけでサマになって、夏も暑苦しくない服が欲しい! そう思って出会ったのが、こちらのブラウスです。
 

Tシャツの代わりに重宝している、ピンクのゆったりブラウス

ブラウス/ル フィル

ポリエステル×コットン素材のハリのある生地を使ったブラウスです。風をはらむゆったりとしたシルエットなので、汗をかいても体に張り付かず、涼しげに着ることができます。生地をたっぷりと使った分量感があり、後ろがグッと長いデザインなので、着るだけで華やかに仕上がるのもうれしいポイント。

ブラウス/ル フィル

ドルマンスリーブなので、脇汗も目立ちにくい! 付属の共布のリボンでウエストマークして着ることもできます。
 

体型カバーもできる便利な一枚

ブラウス/ル フィル パンツ/ユニクロ バッグ/ノベルティ 靴/グローバルワーク

私的定番アイテム、ユニクロのアンクルパンツにこのブラウスを着ただけで、一気にお出かけ仕様に。仕事はもちろん、ホテルでの食事会にも行けるくらい華やかになれます。
しかも、後ろ丈がグッと長いドラマティックなシルエットだから、気になるお尻もお腹周りもさりげなく隠してくれるんです。

 
  • 1
  • 2