発売当初から今まで、約5年間も愛用しているフジコの書き足し眉ティント。これ1本あれば眉頭から眉尻まで描けるし、ティントタイプなので、汗をかいても落ちにくい。その魅力を紹介します。

 


関連記事
久しぶりに「アイシャドウ」を新調したら、地味なマスク顔が新鮮になった【マスクメイク】>>


先端が4つに分かれているから、太くも細くも思いのまま

上は4股が地肌につくように倒して描いたもの。下は4股のサイドで描いたもの。

初めてこのアイテムを見たときに感動したのが、先端が4つに分かれたデザインなこと。これひとつで4本の細い線を同時に描けるし、1本だけの細い線も描けます。だから、パウダーやペンシル、アイブロウブラシなど、いろんなアイテムを使わなくても、これ1つで眉が完成。
ずぼらな私にはもってこいなアイテムで、ずっとリピートして使っています。

汗や水、皮脂に強く、ティント仕様なので、眉が消えにくいのもメリット。
ビーチリゾートに旅行をするときや、子供の野球の付き添いで長時間外にいる日も安心です。

髪色も眉毛も濃いので、ふだんは定番のグレーブラウンを愛用していますが、もうすぐ発売になる限定色のコッパーブラウンもいい感じ。温かみのあるブラウンなので、女っぽい眉になります。
私のようなしっかり眉の印象を和らげたい方にもおすすめです。


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「久しぶりに「アイシャドウ」を新調したら、地味なマスク顔が新鮮になった【マスクメイク】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る