ライターのさかいもゆるさんがひと目惚れしたスカートを使った、夏に着たくなるモノトーンコーデをご紹介します。

8月がスタートしましたね! 7月末に梅雨のような天気が戻ってきたと思ったら、突然の猛暑のぶり返し。暑くて毎日ぐったりしていますが、皆さんはお変わりないでしょうか。

そんな暑い日こそ着たくなるのが、モノトーン。これは、暑いからおしゃれする気力はないけど、色で少しでもきちんと感を演出したい、という願望の現れなのでしょうか。

 
 

以前ご紹介した、ひと目惚れしたサカイのレーススカートをはいてみました。トップスにきれいめアイテムを合わせるとコンサバ感が出るので、あえてゆるめのカットソーを合わせます。トップスは、去年のマメ クロゴウチとユニクロのコラボ。サイドが大きく開いているので、同じくマメ×ユニクロのブラで、あえてインナーを見せる着こなしに。

 

バッグは、20年くらい前に買ったプラダのバゲットタイプのショルダーを。去年くらいからセレブの間でバゲットバッグが人気復活と聞いたので、最近よく使っています。

小さいバッグが好きなので、ずっとミニ財布を探していたのですが、ついに先日、バレンシアガの三つ折り財布を購入しました!

 

今までスマイソンのピンクの長財布を愛用していたのですが、同じようなフューシャピンクがなかなかみつからず。ボッテガ・ヴェネタの三つ折り財布の新色のベリーピンクの入荷待ちをしていたのですが、バレンシアガのピンクはパキッとした鮮やかなピンクが好みで、こちらに決めました。

 

かなりコンパクトな作りですが、小銭入れの部分が大きく開くのがポイントです。カードは6枚しか入らないため、ポイントカードなどはすべてアプリに集約させて、収納するカードを厳選しました。かなり気に入っていて、お財布を出すたびにニヤニヤしてしまいます。そしてお財布を新調したらなぜか断捨離がしたくなって、いらない雑誌や書類類を段ボール5箱分くらい片付けました。

新しいものが持つパワーって、すごいですね!

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「梅雨時は気持ちしゃっきり「デニムのジャンパースカート」スタイル補正もしてくれました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る