前回に引き続き、「黒」の気分です。週2~3くらいの頻度で手に取るのが、ユニクロとマメ クロゴウチのコラボ第三弾のニットアイテム。

 

ジャストサイズであるXSを購入することができたので、シルエットが綺麗。そしてベーシックな中にも程よい女っぽさとモード感があるため、TPOを選ばず着られて、本当に優秀なんです。

 

今回は、ノースリーブトップスロングタイトスカートをニットアップっぽく着こなしてみました。

ニットのタイトスカートってお腹がぽっこりしそうですが、こちらは素材のおかげなのか、黒という色のなせる技なのか、フィットしつつもそこまでボディラインを拾わずに、ご飯を食べても気にしないでいられます。

 

足元はプラットフォームサンダルでカジュアルに仕上げるのが、私なりの今年らしさのポイントです。

楽ちん過ぎて、この夏はもう、この2枚と前回ご紹介した”マメクロ”のニットワンピースを交互に着ればいいかなとさえ思っています。特にワンピースは、もう一枚買い足しておきたいくらい。コーディネートを考えるのがめんどうなとき、着ただけでそれなりに様になるワンピースやニットアップって、最高の時短アイテムですよね♡
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「何を着ていいかわからないときは「黒のエッセンシャルアイテム」【ユニクロ×マメ】」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る