思えば手指の消毒が当たり前になって、ずいぶん経ちます。お店の入り口でシュッ、出るときにもう1回シュッ。食事の前にシュッ。編集部の共用パソコンを使う前にシュッ。

小さなサニタイザーを持ち歩くことも、もはや生活の一部。どうせなら少しでも気分良く快適に過ごしたいと、好きな香りのものを使ったりしていましたが、ちょっと便利なものを教えてもらったのです。それがこれ!

 

これですね。薬用ハンドサニタイザーでありながら、同時に手をしっかりと潤してくれる優れものなのです。

 

以前にもこのリレー連載で書いたのですが、実は私、ハンドクリームを塗るのが苦手で。日中、ハンドクリームを塗るタイミングって難しくないですか??

ハンドクリームを塗ったら、どんなにサラッとしたタイプでも浸透するまである程度の時間がかかりますよね。それが、どうにも、待てないんです私……。せいぜい1分程度だってわかっちゃいるんですけど、できない。すぐにパソコンを触っちゃって、キーボードがギラギラしちゃったり、紙をさわって油ジミを作ってしまったり……。あるいはハンドクリームを塗った途端になぜかトイレに行きたくなって、手を洗っちゃったり……。もぉ。

その点、このハンドサニタイザーは、生活する上で絶対に必要な「手指の消毒」と「ハンドケア」をセットにできるので、手の保湿をしなきゃ!と意気込まずとも、ハンドケアができる! しかもジェル状でスルスルと肌に伸び、すぐに浸透。塗り込むとオイルのベールのように肌を包み、サラッとするのにしっとりしてくれるのです。これならスーパーせっかちでも大丈夫!

このハンドサニタイザーを使い始めてから、明らかに手のコンディションが良くなっているのを感じています。なにしろ消毒のたびに塗るので、結果、今までとは比較にならないくらい保湿ケアをしていることに! 

めんどくさがりな上にせっかちっていう、私のような“ズボラ前のめりタイプ”には、こういう一石二鳥スキンケアが本当〜に助かります!
 


前回記事「「髪洗ってますか?」にならない、大人のウェットヘアが決まる「ヘアオイル」見つけました!」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る