今年の夏休みこそ、旅行したいと楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。そこで、国内ひとり旅が趣味のスタイリスト川上さやかさんに、2泊3日沖縄旅行の場合の持ち物を披露していただきます。旅に必ず持参するお気に入りのアイテムとは?

 

関連記事
【プロに聞くハワイ最新動向】夏休みに行きたい!「みんな大好きハワイ」は2年でこう変わった>>


バッグは型崩れが気にならないものをセレクト

左から:バッグ/ザ・ロウ バッグ/アポワンウテセ

大きなラフィアのバッグは、機内持ち込みバッグとしても、旅先でのバッグとしても使用します。
素材が柔らかいので、折り曲げたり、クシャッとしたりして、飛行機の荷物入れに収納しても気になりませんし、大きいので、ストールなどのかさばるものも収納できます。
沖縄旅では、プールで過ごす際にも便利です。

小さなバッグは、スーツケースの中に入れて持参します。布製の柔らかな素材だから、こちらも型崩れを気にしなくていいのが便利。ツヤのある素材なので、少しドレスアップするようなディナータイムにも重宝します。
 

荷物を小分けできる3点セットポーチ

MoMA Design Store 表参道で購入した、3点セットのポーチ。空港やホテルのロビーなどでスーツケースを開けたときに、中身が見えないのも気に入っています。

いちばん小さいサイズは、デジカメを入れるのにぴったり。中くらいのピンクには、下着を、大きいサイズには、水着などの水際グッズをまとめています。どれもマチがあるので、収納力もあります。ビビッドすぎず、ほんのり渋みのある色出しもお気に入り。もう1セット持っているので、アイテム別に6つのポーチに分けて収納しています。
 

もう4〜5箱リピートしている10分アロマ

お香/アーツアンドサイエンス

ホテルの客室のニオイが気になるときなどに、空気を変えてくれると頼りにしているのが10ミニッツアロマ。ライターなどが不要で、マッチのように擦って火をつけることができるお香です。専用マットが付いているため場所を選ばず、10分で勝手に消えてくれるので、旅先でも安心。
ウッディなヒノキの香りも気に入っており、もう4〜5箱リピートしています。
自宅でニオイが残る料理をしたときなども使います。
 

次ページ▶︎ プールやビーチで便利なアイテムを紹介

【写真】シンプル辛口派。スタイリスト川上さやかさんのコーデとお気に入りアイテム
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2