今や日本人の誰もが知る、アイスクリーム専門店「サーティワンアイスクリーム」(以下、「サーティワン」)。「サーティワン」は、1945年にアメリカ・カルフォルニア州で創業。日本では1974年に東京・目黒に1号店がオープンしました。私も小さい頃から親しんだアイスクリーム屋さんで、40年以上経った今でも大ファン! ことあるごとに食べています(笑)。何しろあまたあるアイスクリームブランドの中でも、これだけバラエティに富んだフレーバーがあるのは「サーティワン」だけ。暑い夏、ファンならではの楽しみ方をご紹介します。

 


夏は焦って食べる心配がないシェイクを!

 

「『サーティワン』でシェイク」というと皆さん驚かれるのですが、「サーティワン」にはかなり昔からシェイクがあります(確か日本上陸時からあるはずです)。『サーティワン』にあるアイスクリームフレーバーの中から好きなものを1種類選び、どれでもシェイクにできます。

アイスクリームに牛乳を加えて作られているので、アイスとはまた違ったクリーミーなおいしさが味わえます。それに日本の夏、アイスクリームを食べるのは時間との闘いですよね(笑)。でもシェイクにしてしまえばそこまで焦って食べる必要もないので、夏場はとくにおすすめです。

おすすめは「サーティワン」ならではの人気フレーバー、
●ポッピングシャワー
●キャラメルリボン
●ベリーベリーストロベリー
●ストロベリーチーズケーキ
●チョコレートミント
 

 
  • 1
  • 2