7月12日より受注販売がスタートした、VASICの4WAYバッグ。いよいよ8月7日(日)23:59に受注受付が終了となります! 先日のインスタライブでは、バイイングディレクターでスタイリストの福田麻琴さんをゲストに迎え、魅力を徹底解説していただきました。今回は、インスタライブでいただいたみなさまからのご質問や福田さんが語った魅力などをまとめてお届けいたします!
福田さんとVASICディレクターのKanokoさんが昨年の8月から試行錯誤を重ねて、1年かけてやっと形になったのが今回のコラボバッグ。コロナ禍で働き方が変わり、PCを持ち歩くことが増えた福田さんが「可愛く、お洒落にそして、楽チンに使えるリュックを持ちたい」という思いから生まれました。どんな服にも合わることができ、そして使う人の気持ちを上げることができる、そんな新世代のバッグです。
福田さんの考えるVASIC別注4WAYバッグの魅力
1.ライフスタイルに合わせて使える4WAYバッグ
肩がけ、斜めがけ、ハンドバッグ、そしてリュックにもなる変幻自在の4WAYバッグ。日常の様々なシーンに合わせて、4通りの使い分けを楽しめます。
① 斜めがけ
スタイリスト福田さんも「私はこの持ち方が一番多くなると思う」と語るお気に入りの斜めがけスタイル。艶やかなレザーの質感とモダンなデザインで、カジュアルにもきれいめコーデにも合わせることができます。「斜めがけショルダーバッグは少し子どもっぽくなりそうで心配」という方も、太すぎないストラップで大人っぽい印象に。
② きれいめ仕上げな肩がけスタイル
ミカヅキ店長のオススメは肩がけショルダータイプ。簡単に長さを調整できるストラップなので、低身長さんも高身長さんも、自分に合った使いやすいバッグの長さに。ワンハンドルの持ち手もしなやかで肩がけした時に邪魔をしないのもポイントです。
③ 大人でも背負えるリュックスタイル
ストラップをスライドさせるだけで完成するリュックが、最大の推しポイント。試行錯誤を重ね、重い荷物を入れても倒れずに背中にフィットするデザインに仕上がりました。リュックはスポーティーになりすぎるとお悩みの方も、普段のきれいめスタイルに合わせることができます。
④ ハンドバッグに
ストラップを外したら、夜の会食や、子どもの学校行事などのフォーマルなシーンにもピッタリ! 少し大きめなバッグも、ストラップを外すことで今までの雰囲気とはガラリと変わり、一気に女性らしさがアップします。また、持ち手も柔らかく、手にフィットするので持ちやすさも魅力です。
2.PCも余裕で入る収納力
A4サイズの資料やタンブラー、折りたたみ傘、そしてPCまでもすっぽり入る大容量バッグ。また、こだわりの一つであるバッグの重さはなんと、約950g。大容量バッグで、レザー素材と聞くと「バッグ自体がかなり重いのでは?」と思われた方も心配いりません。荷物をたくさん入れすぎても、リュックやショルダータイプに変えて重さを軽減。
3.スカーフアレンジも楽しめる!
福田さんも以前、記事でご紹介くださったスカーフアレンジ。モノトーンでシックなデザインとは変わり、スカーフを一枚巻くだけで、華やかな印象になります。インスタライブ内では、スカーフの巻き方のコツをご紹介していただきましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
福田さん流コーデの着こなしをご紹介!
コーディネートを選ばずにお使いいただけるVASICの4WAYバッグ。今回のインスタライブでは、パンツスタイルとスカートスタイルの着こなしをご紹介いただきました!
シャツとパンツのお仕事スタイルに
かっちりジャケットとスカートに合わせたのはリュックスタイル
夏はTシャツに合わせてカジュアルに、冬はウールのコートで上品に。季節やトレンドに流されないタイムレスなデザインで、年中楽しんでいただけるアイテムです。
1つで4役をこなすVASICのバッグの魅力、みなさまにお届けすることができたでしょうか? 今迷われている方は、ぜひインスタライブのアーカイブや今までの記事をチェックしてみてください!
受注受付締め切りの【8/7(日) 23:59】まで残り2日。これまでの自分へのご褒美に、これから頑張る自分のために、ぜひこの機会にゲットするのはいかがですか。
VASIC×ミモレ別注バッグ、8人の着こなし
▼右にスワイプしてください▼
文/大平麻耶子
Comment