10年以上ぶりに目薬を買ったら、想像以上によくて、ウルウルの瞳に! おすすめの目薬をアラフォーエディターが紹介します。

 


関連記事
5年愛用!さっと描くだけで消えないフジコの眉ティント>>


これまでずっと目薬の必要性を感じていなかった私

視力も悪くないし、老眼も(多分)まだ来ていないし、コンタクトレンズも使わない。だから、花粉症の時期意外に目薬を使うことはありませんでした。でも、周りの多くの人は、ポーチに必ず入っているくらい目薬が大好き。それを知って、私も10年くらい前に買って、同じようにポーチに入れていたのですが、結局「ポーチから目薬を出してさして、また戻す」という行為が面倒で
(笑)、ポーチに眠ったままでした。特に目も乾燥しないし、充血することもないし、と思っていたんです。スースーする感じも苦手だったし。

そんな私ですが、たまたまいただいた目薬をしてみたら、そんな考えが払拭されました!

寝る前の目薬でここまで目がラクになるなんて!

一気に大好きになったのは「養潤水」という目薬。ブルーのパッケージが目印です。
パソコンやスマホでの仕事で酷使した目に数滴さすと、一気にウルウルの瞳になってびっくり! 

気に入っているのは、寝る前にさすこと。
寝る前に目薬をすると、清涼感ゆえに、かえって目が覚めてしまいそうなものですが、こちらは違います。さした時のスースー感も控えめで、目にやさしい感じがしますし、寝ているあいだに、栄養成分が核膜細胞の修復しようとする力をサポートしてくれるんだそう。

朝起きると、昨日までの目の疲れがリセットされている気がして、またすっきりとした気分で、仕事をがんばれます!


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「5年愛用!さっと描くだけで消えないフジコの眉ティント」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る