この夏お気に入りの水着とビーチサンダル【岡本敬子の50代ファッション】
服飾ディレクターの岡本敬子さんが「好きな服を自由に着る」日々のお洒落について綴ります。
夏の楽しみは好きなビーチウェアを着て海へ!
危険な暑さが続いていますが暑さ疲れしてませんか?
変わらず私は九州の南に長期滞在中ですがこちらもかなり危険な暑さが続いています。
太陽カモーンなくらい大好きなのですが、日中は本当に目玉焼きが焼けるのでは? と思うくらい暑いので、早朝にウォーキングして午前中になるべく用事を済ませるようにしています。
あまりの暑さに去年に引き続き友人の運転で2度ほど海に連れて行ってもらいました。
海といえば水着! 私のお気に入りの水着をご紹介します。(着用画はもちろん無し 笑)
①Corally Swimのワンピース水着
Piliでもお取り扱いしている日本発のブランド。(この形は完売)
カッティングが美しくて大人の気になる部分をカバーして綺麗な身体に見せてくれます。
焼けてなくても焼けた肌にも映える色
②Lepidosのワンピース水着
大胆なツートンカラーで胸元が開いていますが着用すると綺麗で上品でしたよ。
こちらも日焼け肌に映えそうです。
番外編
水着の上にささっと羽織るものはあったほうが便利ということで私はローブを愛用。
アメリカのブランドBLOCK SHOPのもの。
そしてビーチサンダルはブラジルのブランドでIpanemaのもの。
足裏にフィットした形で足なじみがよく歩きやすいのが特徴。
ローブもビーチサンダルもPiliで購入しました。
さーて、また次の海への計画を相談しなきゃ!
夏は仕事してられない……? 笑
ではまた〜!
『好きな場所へ自由に行きたい』
岡本敬子 著 光文社 1500円(税別)
旅を愛し、暮らすように旅をする服飾ディレクターの岡本敬子さん。北海道や山形、鹿児島などの国内から海外まで、岡本さんがこの土地で必ず訪ねてしまうというスポットや、旅の愛用アイテム、バックパックの中身、旅のコーディネートなど、参考になる情報が満載!その土地の香りまで香り立つような内容は、旅好きな人にも自宅で旅気分を味わいたい人にもおすすめ。ステイホーム期間を経て、旅が人生においてもたらしてくれるものに気がついた私たちに、必見の一冊です。
岡本 敬子
アタッシュ・ド・プレス、「KO」ディレクター。文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、大手アパレル会社のPR部門にて国内外のブランドのPRを担当。独立し、アタッシュ・ド・プレスとして複数のブランドを担当しながら、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げている。現在はnanadecorにて「KO」ラインを、千駄ヶ谷のショップ「Pili」のディレクションも手がける。instagram:@kamisan_sun