大人年齢になると、髪のツヤやボリュームがないため、どんどん老けてみえてしまいがち。ツヤ、乾燥、ボリュームに対応する大人にぴったりのシャンプーを〔ミモレ編集室〕の薫さんがお試ししてみました!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

薫さん
40代半ばになり、美容アイテムの更新を心掛けています。口コミで高評価のコスメはなんでも試してみたいです!

 


自然なツヤが出て、ヘアオイルなしでOKな髪に!
ザ パブリック オーガニック スーパーシャイニー シャインモイスト シャンプー&トリートメント


みなさんシャンプーは何をお使いですか? わたしはツヤがほしい、ボリュームがほしい……。若い頃とは違う悩みと向き合いはじめました。先日、美容院に行ったところ、大人の髪にはシャンプー選びがとても大事だと聞いて、今回お試し隊に参加して今の年齢にあうヘアケアものを見つけようと意気込んでいます。 

ザ パブリック オーガニックのシリーズ第三弾は、なめらかで指通りのいい艶めく髪になるタイプ。植物由来のオイルと天然由来のエコシリコンを配合し、植物成分により髪を補修しながらしっとりと潤いの質感に整えます。ザ パブリック オーガニック スーパーシャイニー シャインモイスト シャンプー 480ml ¥1738、同 トリートメント 480ml ¥1738/カラーズ

まず使ったのが、ザ パブリック オーガニックのシャンプーとトリートメント。 

ピンクとグリーンのラベルもあるけど、この春発売されたスーパーシャイニーシリーズはパープルのラベルが目印。手に取ってみると、うわー! 期待通りの精油のいい香り。ほんのり柑橘のさわやかさもあって汗をかいたあとに使うと最高の使い心地です。

 

泡立ちがよくって、2プッシュだと泡切れが悪いと感じるほどで、わたしは1プッシュで十分でした。けっこう量が出ます。

 

朝起きたときに実感するのは、髪の落ち着きです。これまでヘアオイルの力を借りてツヤを出していましたが、このシャンプーではtoo muchに。毛先に動きを出すバームだけを塗って出かけました。

ザ パブリック オーガニックは大人が少しシャンプーに投資しようかなと思ったときにちょうどよいお値段だし、夏の湿気でも髪がまとまり正直驚きました。これからの乾燥する秋冬でも活躍してくれるのではと、期待大です!

 
  • 1
  • 2