大好きで可愛すぎる愛猫に日夜メロメロになっているミモレ読者のあなた。愛猫も自分たちも歓喜してしまうほど素敵でかわいい猫グッズ、知りたくありませんか? 今回は猫飼いの4名にご登場いただき、大好きな家猫たちが喜ぶおしゃれな猫グッズを教えてもらいました。癒やしの猫写真とともにお届けします。

ヘアメイク&モデル・GYUTAEさんの場合

ヘアメイク&モデルとして活躍するGYUTAEさんの愛猫は、推定2歳半のオス猫ルシウスくん。美しい白色の毛並みと、ゴールドとスカイブルーのオッドアイが特徴的です。

「捨て猫だったルシウスを友人が拾い、僕が引き取りました。警戒心が強く、他の猫が苦手。食欲旺盛で、チュールがなにより大好きです。『お腹空いたの?』と『チュール』は彼自身が言葉を認識しているため、ニャー! と鳴きます(笑)。我慢強くて健診や注射も鳴かずにお利口にしていて頭が良いです」

そんなルシウスくんが大好きなおもちゃがこちら。

「色合いも可愛くて箱に入って届くのでプレゼントでも喜ばれます。中に入っている鈴の音がうるさすぎず、肌触りも柔らかくて安心してルシウスと遊ぶことができます。沢山おもちゃを試しましたがこれが一番のお気に入りです!」

 

モデル・千國めぐみさんの場合


ファッション誌や美容誌を中心に活躍するモデルの千国めぐみさん。彼女は黒猫と、縞三毛という2匹の保護猫を飼っています。

 
 

「今年9歳になる黒猫のそらは、道を歩いているときにボロボロの状態で見つけた子。片方の目はダメになってしまったのですが、とにかく顔がかわいい子です。縞三毛のエイミーは2歳になる女の子なのですが、兄弟猫とともにロケ先で見つけて保護した子。最後に残ったエイミーを我が家で引き取り暮らしています」

そんな千国さんのおすすめグッズはこちら。

池田プラスチック ねこにゃんステップ

「ねこにゃんステップを壁に取り付けています。穴があるものが特にお気に入りで、取り合いになります。かじるのが好きなエイミーはガジガジして遊んでいますね」

ヘアメイク・あきやまひとみさんの場合


ヘアメイクアップアーティストとして女性誌や広告など、幅広く活躍するあきやまひとみさん。彼女が飼っているのは、エキゾチックロングヘアのみたらし&ずんだです。

 

「2匹ともエキゾチックロングヘアという種類の猫。みたらしが2歳半で、ずんだが2歳です。それぞれ性格は、ツンデレ姫のみたらしと、甘えん坊のずんだという感じ。仲良くやっています」

そんな秋山さんが推薦する猫グッズはこちら。

ポーチ&キーケース PET DPT SHOP
スマホケース MARIMEDE うちの子スマホケース

「iPhoneケース、キーケース、ポーチのオリジナルグッズ。写真のデータを送って切り抜いてプリントして作ったものです。どれもめちゃくちゃ可愛く出来て、本当に毎日愛用しています。大好きなみたらしとずんだと離れていても一緒にいる気分になれるのがいいんですよね」

PR・佐藤有華さんの場合


フリーランスのPRとして活躍する佐藤さん。彼女が飼っているのは、サビ猫のぶぶとハチワレのぐりの2匹です。

 
 

「ぶぶは黒のサビ猫。妹思いで甲斐甲斐しくお世話をする長女。黒猫のようだけど、実はベージュとブラウンが混じったおしゃれな三毛柄。タイをしているような胸毛がチャームポイントです。おしゃべりで食いしん坊。『きゅるるきゅるる』言いながら近づいてくるところが愛らしいです。
ハチワレのぐりは、甘ったれでマイペースな妹。お腹のもふもふ感とピンクの鼻と口がチャームポイントです。好奇心旺盛な人見知りなので声が小さく、甘えたい時に声を出さずに呼ぶ『サイレントニャー』に萌えます(笑)」

そんな佐藤さんがおすすめする猫グッズは2つ。

「猫はアロマが苦手なので、香り系は一切使えなくなりましたが、このスプレーは濃度の低い蒸留水なのでペットのいる家庭でも使え、ぶぶぐり姉妹も好んでいる様子。フレッシュなヒバの香りで森の中にいるような気分になります。
(猫によっては苦手な場合もあるので、かかりつけの獣医さんにご相談することをお勧めします!)」

「インテリアに馴染みやすいシンプルなデザインと丈夫な生地が気に入っています。2頭で寝られるくらいの十分な広さなので、猫たちも滞在時間が長いんです。我が家は刺繍サービスを利用して名前を入れました」


おしゃれな猫飼いたちが推薦するキュートな猫グッズ。ゲットしないわけにはいかないはず!

 

文・構成/戸塚真琴