白髪染めがあるため、美容院には最低でも1カ月半ごとに行くようにしています。それが、8月の土日は帰省や、子供の部活の応援、宿題のつきあい(苦笑)で、なかなか時間をつくれず髪がボッサボサに(言い訳です!)。パサつきは目立つし、まとまりはなくなってくるし、なによりカラーリングをしているところとしていないところの色の差で、オバさん化がより顕著に。

そんなときに限って友人から急なお誘いが! これはなんとかしなければと手にとったのが髪のリタッチコンシーラー です。

使ったのはこちら!

美容院でカラーリングをしたのが2カ月前、カラーリングをさぼたったために黒髪部分とブラウンの色の違いが出て、いわゆる“プリン”状態に。これではいくらおしゃれしても台無しになってしまいます。

 

チップにパウダーを適量とり、生え際や分け目、そして白髪が気になる部分にささっとつけていきます。ベタつかない軽いパウダーで、わずか1分であらかたカバーできているのがわかりました。

Before
カラーリングでの色の差がはっきりでてしまい、ちらほら白髪も。これはいかにも美容院おさぼりヘアです。
After
コンシーラーを分け目にパパッとつけただけうまくカバーできています。しかもふんわり見せる効果もあって、ボリュームもアップしたように! ウォータープルーフ仕様のため、汗や皮脂にも強く、外出先で黒い汗がでることはもちろんなく、シャンプーをするまで色が持続しました。


なにより驚いたのがカラーをごまかすだけではなくふんわり感がアップしたこと。40代になり、髪のボリュームがなくなっていたのでこの差は嬉しい! もちろん、ちらほら見える白髪も上手にカバーできました。

 

これだけ簡単に白髪と薄毛がカバーができると、ますます美容院をサボってしまいそうです。今回のお助けコスメ、白髪や薄毛に悩む方におすすめです。チェックしてみてください!
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「2022年秋、注目のドラッグストアコスメ。40代におすすめの洗顔、保湿、ヘアマスク!」>>