ミモレブロガーの辻川舞さんがミモレストアで購入した「アルディーノアール」のスカートを紹介します。

7月に大阪で開催されたミモレストア試着会で、はいた瞬間から欲しい!  と思ってしまったアルディーノアールのスカート。どちらかというと黒は得意ではないのですが、光沢とハリのある素材でとっても合わせやすい♪

 

冬になればニット合わせも可愛いくて、オールシーズン使える! との川良編集長の言葉にも背中を押されてほぼ即決でしたが、これ本当に使えそうな予感。まだ暑さの残る今はTシャツと合わせて、フェルト地の帽子で秋らしく。

 

ウエスト位置が高く、たっぷりとした生地でとてもドラマチックなスカート。1枚でコーディネートがパッと華やぐ。かと言って、広がりすぎないので、大げさすぎずに普段使いにちょうど良い塩梅。しかも、撥水なので雨の日も快適でした!

 

足元はローファーでトラッドに。この女性らしいドラマチックなスカートにはこんなハンサムな靴が私にはしっくり。これでヒールを履いちゃうと私には女っぽすぎる気がして。鞄のストラップは手持ちのカラフルなものに付け替えて、色を投入。やっぱり、シックなだけでは物足りない(笑)。

 

もう少し涼しくなったら、薄手のタートルニットを合わせて、あ、ジレを合わせても良いかも。

ウエスト位置が高いので、今季豊作のショート丈トップスを合わせても可愛いだろうなぁ。赤いフラットシューズにボーダー合わせもパリっぽくて間違いなく可愛い。と、こんな風に妄想を搔き立てられるこのスカート。コーディネートを考えるのが楽しい今日この頃です。


暑すぎず、寒すぎず、快適に着たいものが着られるこの季節を思い切り楽しみたいものですね! 

ミモレストアのスローン別注のニットも可愛くて、目下検討中。でも、今年はブーツも新調したいし…物欲の秋です(苦笑)。

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「暑くてニットはまだ無理!」だからボトムを秋へシフト。トラッド好きが秋イチに買ったのは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る