ファッションエディター松井陽子さんが、暑い日がまだまだ続く9月初旬のコーディネートを紹介します。


皆さんこんにちは。
お変わりなくお元気ですか。

夏休みが終わり、いよいよ9月。きっちり仕事モード全開です。
……と言いたいところですが、のんびりと、徐々に徐々に。笑

この夏は8月早々に撮影を全て終えていたので、残りはずっと湘南の自宅で入稿していました。これほど東京に来ることがなかった夏もないくらい、そして、これほどご近所でサーフィンをした夏もないくらい、本当によく海に通いました。

そして、今の私。真っ黒です。

 

黒いワンピースを着ているからかな?笑

 

久しぶりに編集部で作業をし、その後打ち合わせの予定を入れていたこの日は、また夏に戻ったかのような暑い一日でした。そして、ちゃっかり朝にサーフィンをしたので、らくちんなリネンのワンピースにぺたんこミュールで。

9月に入ったので、つま先の出るサンダルよりは、ローファー、あるいはスニーカーやブーツに気持ちが向かうように。最近はバッグもレザー率が少しずつ上がってきていましたが、でもこの夏の名残のようなこの日の陽射しと暑さに、ミュールとかごバッグを選んでしまいました。

ワンピースは、微光沢のリネン素材。織り模様で縦にラインが生まれ、ボリューム感の割にすっきりと着られるのが気に入っています。らくちんで、パフっとした袖のデザインも華やかで、なかなか秀逸な一枚です。


珍しく都内でのワンショット、これはミモレ編集部の幸山さんが撮ってくださいました。最後の打ち合わせは、新たなる秋の企画の相談だったんです。「むろりん」こと、スタイリスト・室井由美子さんとの企画が着々と進んでおりますよ。乞うご期待!


今日のコーデの編集も担当してくださっている幸山さんは、私のワードローブもしっかりと把握してくださっていて、この日の私のコーディネートのアイテムもほぼ正解でした。

そして、すかさず見つかったのが、バッグの中にチラリと見える緑色のもの。

 

じゃーん!

 

ヤクルトスワローズのつば九郎のクリアファイルでした。笑
知り合いからのプレゼント。愛を込めて大切に使っています!

前回の今日のコーデでもお伝えしましたが、今年はサーフィンと同じくらい熱を込めて、家族全員でヤクルトスワローズを応援しています。

優勝に向けて、ファイティン!
……と、TV中継を見るために直帰しました。


さて。こんなふうに始まっている9月。ミモレの撮影も楽しみです!
その頃にはもう少し私の肌色も落ち着いていることでしょう。笑

それではまた2週間後に。

Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

ワンピース#カレンソロジー
ゴールドリング(左)#オーダーメイド
リング(右)#bororo
ネックレス#ラリカ

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「野球観戦にハマった夏のお気に入り「フォトTシャツ」」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る