ミモレブロガーの辻川舞さんが定番「白シャツ×デニム」の今夏の着こなしを紹介します。


多くの人にとって定番であろう白Tシャツとデニム。時代によってシルエットは少し変わっても、きっとこの先もずっと定番。そんな定番でシンプルなコーディネートだからこそ、合わせるアイテムによって、その人の雰囲気やその時の気分が現れるもの。

今年の気分は少しきれいめにグリーンのシルクジャケット。柔らかい素材だから、ノーストレス。

 

年齢を重ねるにつれ、オシャレは我慢ではなく、コンフォートなほうへどんどんシフトしていきますね。そして、自分をより良く見せてくれ、自分の気分を底上げしてくれる、そんなファッションが理想。

 

そうそう、シーンに合わせるのも重要! この日は友人とランチしてから、ギャラリーに個展を見に行く日だったので、ラフになりすぎないようにジャケット、そして履きやすく、たくさん歩いてもノーストレスなコンフォートシューズで。見た目はスマートなフラットシューズなので、こんな日は特に重宝します。

 

 

歴史ある日本家屋をリフォームされたギャラリーはモダンで落ち着く空間で、空間自体がアート。そこで浮かないのも私なりのコーデのポイント。

ご夫婦でされているギャラリーはソファに腰かけてアットホームなお話ができるのも楽しい時間。この空間に置くと、私のバスケットもアートのようで嬉しい!

何年か前に苦労して編んだナンタケットバスケットはトップに海のモチーフを散りばめているのがお気に入りです。ヒトデに貝殻、あと、丸っこいのはおそらくウニ?

全体がシンプルな分、バスケットと手元に自分の好きをトッピング。

 

45歳の記念に買ったブレスレットはてんとう虫が飛んでいる姿がいつも気分をウキっとさせてくれる♪

白Tシャツ✕デニムのような定番のシンプルなコーディネートって、どんなアイテムもすんなりと受け入れてくれて、雰囲気も変えやすくて。着こなしの可能性が無限に広がっている気がします。来年の夏はどんなアイテムとともに着ているのでしょうか? 今から楽しみ!

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「真夏の三者面談、何着ていく?「黒Tシャツ」に「ジレ」で、シンプルにシックに。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る