あごにぽつぽつとまたニキビを発見。大人年齢になってもなぜニキビがたまにできるの? と思っていたところ、ちょうど取材後に、美容ジャーナリストで鍼灸師の奈部川貴子さんに話を聞く機会がありました。
関連記事
睡眠不足、便秘、胃もたれ...自分でできる「綿棒ツボ押し」5種【鍼灸師監修】>>
奈部川さんによると口の周りにできる吹き出ものは、子宮や卵巣など女性の生殖器からのサインだそう。PMSや生理など女性ならではの悩みが潜んでいる可能性もあるそうです。また、先のことを不安に感じていたりすると生殖器にダメージがでて、吹き出ものがあごにでやすくなるとか。吹き出ものひとつでも、顔のどの部分にできるかによって、対処の仕方はかわるのとのことなのです。顔は体や心を写す鏡、表情はもちろん、肌の調子もすべて写してしまうのですね、と納得しました。
さっそく奈部川メソッドのツボ押しにトライしました。また、肌悩みにアプローチする化粧品も一緒に使ってみることに。
驚くほどの効果を発揮! 集中ケアの薬用美容液
アユーラのセラムオプティマイザーは1週間集中的に使い続ける薬用美容液。集中的に肌にヒアルロン酸を補うことで、コンディションを高めます。また、2種類の有効成分で肌あれやニキビなどの症状を整える効果もあるそう! 口コミサイトでの高評価や、田中みな実さんが愛用コスメとして雑誌に掲載されたからか、現在は通販サイトで品切れ状態に。(9月下旬には入荷するそうです!)
化粧品というより肌のお守りエッセンスのようで、日に日に元気になるのを感じます。1週間使い続けると肌のゴワゴワ感が消え、ニキビが目立たなくなっていました。
ビタミンC美容液で肌を安定させる!
アユーラのセラムオプティマイザーで肌が安定してきたので、ビタミンCがたっぷり入った美容液にチェンジ。オンリーミネラルのブースターセラムは4種類のビタミンC誘導体がバランスよく入っていて、肌の色素沈着や毛穴の広がり、ニキビなどの揺らぎ肌にアプローチします。洗顔後すぐに使うと、その次に使う化粧品の効果をあげてくれるのも嬉しい!
50歳を目前に控え、更年期によるホルモンバランスの乱れやストレスなどから、不安定になることが多い肌。いざというときのお助けコスメを活用してなんとか健やかさが復活しました。みなさんのお助けコスメをぜひ教えてください!
Comment