ミモレブロガーの山根亜希子さんが、お気に入りのアートピースのようなバッグを紹介します。
 

こんにちは!

今日は新しいバッグのご紹介です。私の好みをギュッと凝縮した、素敵なバッグなんです。

 

一見するとアートピースのようなデザイン!

 

 中央の金具をパチっと開けると中はスエード張りになっています。

 

ROCIO(ロシオ)」というスコットランドのブランドで、名前は「Coco Handbag」。アカシアの木が使われていて、職人さんの手で2ヵ月ほどかけて制作されるんだそうです。

いくつか種類があるんですが、丸みのあるこの形と持ち手に一目惚れでした。色は少しモダンな雰囲気もあるグレーに。

 

このサイズ感が抜群に可愛い♡

届いてから嬉しくて何度も使っているんですが、行く先々で褒めていただくんです。先日の英国展では、イギリス出身でビスケットバレルのシェフ、ピーターさんからも「素敵なバッグですね!」と。「スコットランドのブランドなんですよ〜」と、なぜか自慢げに話してしまいました(笑)。

荷物は入るのかしら? と思っていたんですが、これ意外と入るんです。

 

ディプティックの巾着にメイク用品(ミラー、バーム、リップとリップペンシル、目薬)、タオルハンカチとスマートフォン(iPhone13にカードが4枚入るカバー付き)が、ぴったり収まりました。 

昔から小さくてユニークな形のバッグに目がないんですが、こちらがその最高峰♡

ROCIOのデザイナーさんの言葉。
「ROCIOは、社会人、妻、母といった様々な顔を持ち、それぞれの場面を懸命に生きる大人の女性に向けたブランドです。」
ミモレと共通する想いを感じます。

大切に使って、おばあちゃんになっても愛用していたいです。

それでは、また!
 

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「ユニクロ」の名品すぎるニット、私はネイビーを買いました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る