ミモレブロガーの山根亜希子さんが、この夏のお気に入りTシャツを紹介します。
 

こんにちは!
東京はあっという間に梅雨が明けてしまいました。いきなりの夏本番ですが、準備は万端です⁉

この夏、毎日でも着たいTシャツを色違いで揃えました。

 

そして、こちら。

 

それぞれ異なるブランドなんですが、共通点というかこだわりポイントが三つあるんです。

①詰まり気味のクルーネック
②袖丈長めで細め
③コンパクトなサイズ

とてもシンプルなデザインなんですが、これがなかなかなくて。特にここ数年はオーバーサイズなタイプが多くて、肩がジャストサイズなものを見つけるのが難しかったです。そんな中、こちらの2枚は希望通りだったので、色違いで購入。

 

写真一枚目に着ているTシャツの白バージョン(白と黒はすでに完売しているようですが、グレーがオンラインにあるようです)。肩がキュッと入っていて、袖も肘上ギリギリまであります。

 

首元がかなり詰まっているんですが、後ろがファスナーなので、脱ぎ着する時にファンデーションがつく心配もありません! 
 

 

写真二枚目に着ていた白いTシャツはユニクロのリブクルーネックTシャツ。こちらは白、黒、茶の3色を買いました(白と黒は2枚ずつ!)。

 

先程より袖はやや短めですが、細めの袖とリブで細見え効果ありです。スカートに合わせてきれいめに着たい私には理想的なデザイン!

 

あ、どちらも洗濯機で洗えてノーアイロンです。汗は止められないので、少しでもストレスなく好きなものを着て過ごしたいです。それにして暑い〜(笑)!

それでは、また!

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「梅雨時の気温30度を少しでも快適に。おしゃれな扇子を見つけました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る