9月も中旬だというのに、最高気温が30℃以上。うーん、暑い。さらに、朝晩は涼しかったり、スコールのような雨が降ったりもするから、毎朝、着るものに迷う今日このごろ。

ただ、撮影がある日は、黒子に徹するべく、ALL BLACK率高め。もう、ドレスコードと思って、季節ごと、その日ごとに、どんなALL BLACKコーディネートにするかを楽しんでいたりします。

この日も撮影だったので、ALL BLACK。

 

あまりよく分からないかもしれませんが、暑いとは言え、9月に入り、秋を感じはじめたので、同じ黒でも、色々な素材を重ねています。

 

ニット→リネン
パンツ→コットン
バッグ→レザー

とこんな感じ。

あとは、カチューシャでベロアを♡

 

カチューシャは、こちらのコーナーでもご紹介した「アレクサンドル ドゥ パリ」のもの。この細さとぷっくり具合が、とっても気に入っていて、相変わらず活用しています。髪が伸びてきたこともあり、前髪をカチューシャであげるのではなく、センターパートに分けたうえに、ポンっと載せるだけ、が今の気分です。

あとは、ALL BLACKが暑苦しくならないよう、パールと硬質なシルバーアクセサリーをプラス。

 
リング(右手人差し指)(この日と同じ#マリハ

ジュエリーは、ALLシルバーではなく、ゴールドも混ぜてはいるのですが、存在感のあるもの、目を引くものをシルバー中心にすると、ぐっとシャープに仕上がります。カチューシャやシューズが甘めだったのもあり、その甘さを引き算する意味でも、シルバーを多めにしてみました。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「裾スリット入りジョグパンツ。152cmでもすっきりはける1本を発見!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る