先日、25歳になったモデルの恋人、カミラ・モローネと別れて「25歳以下としか交際しない男」説の信憑性がますます深まった、レオナルド・ディカプリオ。その噂を気にしてなのかどうか、次は27歳のモデル、ジジ・ハディッドを彼女候補として狙っているとの報道が。

写真:REX/アフロ

ジジといえば、2015年から別れたり戻ったりを繰り返した元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクとの娘を2020年9月に出産し、翌年2021年には破局してシングルマザーになったばかり。若手人気モデルにしては恋には慎重派なイメージがあるので、ディカプリオとの熱愛報道に「まさか、ジジに限ってないない!」と思っていたのですが。どうやらふたりが急接近しているのは本当の話みたいです。

ディカプリオとの熱愛が報道されたジジ・ハディッド。写真:Splash/アフロ

ここ2週間で一緒にいる姿を2度も目撃され、2度目にはNYの会員制クラブで肩を寄せ合って話している現場をパパラッチされたのです。ゴシップサイト「Page Six」によれば、ふたりは今年7月からグループで出かけるようになったといい、情報筋は「レオは彼女と別れたからってすぐにほかの出会いを求めるようなやつじゃない」ということですが、ディカプリオのモデル好きは昔から有名な話。

NYでパパラッチされたレオナルド・ディカプリオとジジ・ハディッド。写真:Backgrid/アフロ

ヴィクトリア・シークレットのショーのアフターパーティーにはいつも顔を出していたというし、わざわざファッションウィーク開催中のNYのクラブに現れたということは、新たなモデル彼女候補漁り? と、つい冷めた目で見てしまいます。いやディカプリオはシングルなので、もちろん、どれだけ遊ぼうが自由なのですが……!

 

米タブロイド誌「Us Weekly」によると、ディカプリオはジジのことをいいなと思っているけれど、ジジの方はいいお友達だと思っているそうで、今のところはふたりの気持ちに温度差がある様子。ディカプリオは2016年のジジのバースデーパーティーにも参加したことがあるということなので、もしかしたらジジがシングルになる時期を虎視眈々と狙っていたとか!? 言われてみればジジはブロンドでスタイル抜群の「ザ・ヴィクシーエンジェル」といったルックス。年齢が25歳以上であることを除けば、ディカプリオの好みどストライクのタイプなのですね。

しかしジジはすでに有名モデルだし、ママも元モデルで、リアリティ番組に出演するほどのセレブというお嬢様。今さら名声のために、46歳とかなり年上のディカプリオと付き合う必要もなく、結婚願望のなさそうな彼は恋愛対象外、といったところでしょうか。

ジジは最近アパレルブランド「Guest in Residence」をローンチしたばかり。今は2歳になる娘のカイちゃんの育児と仕事の両立で、ディカプリオのような恋愛体質男性の相手をしている暇はなさそうです。

 


前回記事「15年ぶりにランウェイに帰ってきたスーパーモデル。「鏡を見るのが嫌だった」からの復活」はこちら>>