とどまることを知らない韓国ドラマブーム。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。

Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中

最近は、40代以上の女優がヒロインを演じる韓国ドラマが以前より増えてきたように思います。年齢を重ねても、第一線で活躍し続ける美しい女優たちがたくさんいるおかげかもしれません。

自分と同世代の女優が主人公のドラマを観ていると、“自分ごと”として共感できるからなのか、よりのめり込んでしまいます。アラフォー男女の恋愛を描いた韓国ドラマなんて、まさに私の大好物。恋に年齢は関係ない! と思えて、元気になれるからです。

 

この夏ヒットしたドラマ『再婚ゲーム』もまさに、そんな作品の一つ。我らが40代の希望の星、キム・ヒソン(45)が、シングルマザーのヒロインを演じています。だからこそ同世代のアラフォー女性たちには絶対に観てほしい! 

ドロドロの復讐劇、三角関係、超意地悪なライバル……など、古典的な韓国ドラマ要素がたっぷり詰まっているのも、長年の韓ドラ好きにはたまりません、当記事では、そんな『再婚ゲーム』の見どころを紹介していきます。


ファッションマガジン「HARPER’S BAZAAR」8月号では『再婚ゲーム』出演者たちのグラビアを公開して話題に

 
  • 1
  • 2