とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。

Neflixオリジナル韓国ドラマ『再婚ゲーム』が、この夏大ヒットしています。ドラマの考察については別の機会で語りますが、今回注目したいのは主演を務めた女優キム・ヒソン、45歳。

そのあまりの美しさに、「こんな素敵な40代になりたい!」と憧れる同性ファンが多く、私たち40代にとってはまさに希望の星!

女優としてのキャリアは長く、90年代には彼女が主演を務めるドラマは軒並み大ヒットを飛ばす……という視聴率女王の時代もありました。また、2005年にクォン・サンウと共演した『悲しき恋歌』も大ブームに。

彼女の魅力は、完璧とも言える美貌と、圧倒的な華やかさ。当記事では、そんな40代の超美人女優キム・ヒソンについて、ファッションと共に紹介していきます!


現在45歳。ミニスカートで美脚を堂々アピール

写真:アフロ

『再婚ゲーム』の制作発表会の際には、ミニ丈のワンピースとロングブーツで、美脚を堂々とアピールしました。デニム素材でカジュアルさを取り入れ、脚は見せつつボディラインを強調しすぎない大人のミニスタイル。毛先を揃えたボブヘアもバランス抜群です。

ちなみにキム・ヒソンは韓国ではもともとトップ女優ですが、『再婚ゲーム』のヒットにより、さらに世界中での知名度を上げ、Instagramのフォロワー数も急増しました。

 

『再婚ゲーム』の配信以降は、毎日1万人単位でフォロワーが増えていたそう。10代でデビューし、30年近くベテラン女優として活躍してきたキム・ヒソン。そんな彼女のキャリアに、45歳にして新たな風が吹いたと言えるのかもしれません。

写真:アフロ


こんな綺麗なお母さんになりたい!

写真:アフロ

ボリューム袖のブラウスと、淡いラベンダーカラーのフレアなボトムスにFENDIのバックを合わせた、上品なコーディネートがキム・ヒソンのイメージにピッタリ。

キム・ヒソンは、華やかだけど清楚なファッションが本当によく似合いますよね。彼女に対して“理想のママ像”のイメージを抱き、憧れるママたちも多いと聞きます。

写真:アフロ

中学生の女の子の母親でもあるキム・ヒソン。妻、母、そしてトップ女優の顔を持つ彼女ですが、出産を機に、6年間ドラマの仕事から退いている時期もありました。しかし6年のブランクを物ともせず、再びトップ女優の座に返り咲いたのはさすがの一言。妻役や母親役で特に高い評価を得ており、ますますパワーアップしているのを感じます。

美肌、美貌、抜群のスタイル。しかし全てに恵まれていると思いきや……

写真:アフロ

淡いピンクとイエローの上下コーデに、ビビッドカラーのイヤリングとネイルでアクセントを加えたコーディネート。パステルカラーと明るいブラウンヘアーが、柔らかく優しい印象に見せてくれます。肌の美しさもさらに引き立っていますよね。

美貌、美肌、抜群のスタイル……。「韓国最高の天然美女」と称されていたこともあるキム・ヒソン。思わず「天は二物を与えないんじゃなかったの!?」と言いたくなってしまいますよね(笑)。しかし、全てに恵まれているかのように見えて、実は女優としての苦悩も経験しているんです。

90年代は視聴率女王だったにも関わらず、結婚や出産以前は、演技力不足などを囁かれたり、出演ドラマの視聴率低迷が続く時期がありました。しかしカムバック後ピンチを乗り越え、今では演技力を高く評価される大人気ベテラン女優に。

写真:アフロ

特に40代に入ってからのキャリアが絶好調。40歳の時に主演を務めた『品位のある彼女』が高く評価されました。2022年はすでに『明日』『再婚ゲーム』と連続でドラマ主演をこなしており、今まさに再び勢いを感じます。

ちなみに俳優のヒョンビンは、3回ヒョンビンブームを起こしたと言われていますが、本当に魅力的な俳優は、長いキャリアの中で何度も立ち上がり、ブームを起こすのかもしれません。

現在45歳。何歳になっても全く変わることのない美貌に、あらためて注目が集まっています。美しく強くパワーアップしていくキム・ヒソンを見ながら、前向きな気持ちになったのでした。

こんな40代ママになりたい…! キム・ヒソンの華やか上品ファッション

構成/山本理沙

 


前回記事「40代になって、過干渉な母の思いが理解できた。韓国ドラマ「椿の花咲く頃」から学んだ“母親の愛”」>>