とどまることを知らない、韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
 

これまで本連載では、数々のアラフォー美人女優たちを紹介してきましたが、男性俳優だって負けてはいません。

以前は年下俳優ばかりに目が行っていた私が、最近個人的に気になり始めたのが、年齢の近いアラフォー俳優たち。彼らは、若い世代の俳優たちとはまた違った大人の魅力に溢れている上に、年が近いというだけで夢と希望を与えてくれる存在。

今回は、「私たちの世代にもこんな素敵な男性が……!」と思わせてくれる、イケメンアラフォー俳優二人を紹介します。


影のあるオーラがやけに色っぽい、遅咲き俳優

写真:アフロ

ドラマ『再婚ゲーム』がヒットしたばかりのイ・ヒョヌクは現在37歳。比較的遅咲きの俳優であり、2019年頃から人気がぐんぐん上がっています。

ちょっぴり影のあるオーラが印象的なイ・ヒョヌク。どことなく疲れた雰囲気がやけに色っぽくて、なんだか放っておけない魅力があるんです。

 

そのせいか、ドラマ『先輩、その口紅塗らないで』や『mine』など、心に闇を抱えた浮気男や不倫夫役ばかり……。ところが最新出演作の『再婚ゲーム』では、これまでのイメージを塗り替えるかのように、主人公の相手役として真っ当なヒーローを演じました。


イ・ヒョヌクといえば、画面越しにも吸い込まれてしまいそうな美しい瞳が特徴的です。少し薄めのブラウンっぽい瞳と、切れ長の一重瞼。目が合ったら恋に落ちてしまうかもしれません……。


遅咲き俳優のイ・ヒョヌクですが、若い世代の俳優には決して出せない大人のセクシーさが武器。今後はますます活躍していくでしょう。現在37歳なので、これから年齢を重ねれば重ねるほど味が出るような気がして、本当に楽しみです!

写真:アフロ


20年のキャリアと共に、ワイルドセクシーな大人の男に……!

写真:アフロ

年齢を聞いて驚く人が多いかもしれません。世界でもヒットしたリメイクドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』で、長髪のイケメン・デンバー役を演じたキム・ジフンは現在41歳!

芸歴は長く、2002年のデビュー以来数々の人気ドラマや映画で活躍してきました。美しく整った濃いめの顔立ちで、たくさんの女性ファンに愛されてきたキム・ジフン。若い頃はラブコメドラマへの出演を中心に人気を獲得してきましたが、アラフォーになってからは俳優としてのイメージもアップデート。

2020年『悪の花』のサイコパスな殺人鬼役で大きな注目を浴び、イメージを一新。そして今年は『ペーパー・ハウス・コリア』のデンバー役で、世界中にファンを増やしました。


『ペーパー・ハウス・コリア』ではとっても刺激的なラブシーンを披露し、彼のパーフェクトすぎる肉体に目が釘付けになった視聴者も多かったのではないでしょうか。かつてはキュートな笑顔の美青年! という印象だったキム・ジフンが、年齢と経験を重ね、ワイルドでセクシーな大人の男性に……!

しかし同時に、無邪気でピュアなオーラも兼ね備えているためか、10歳近く若く見える年齢不詳ぶりにも驚かされます。

写真:アフロ

以上、韓国ドラマ界でも大活躍中のアラフォー俳優、イ・ヒョヌクとキム・ジフンを紹介しました。

イケメン・アラフォー・独身……と、私たちに夢を見させてくれる3拍子が揃った存在は、本当に貴重。きっと彼らは、40代、50代……と歳を重ねながら、ますます魅力を磨いていくでしょう。それを見ていくのがとても楽しみです。
 

年齢が近いからこそ、ときめく!素敵すぎるアラフォー俳優たち
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙

 


前回記事「年下男子と恋愛がしたくなる...胸キュンが止まらない“演技ドル”ロウンのおすすめドラマ3つ」>>