「秋ドラマ、ラブストーリー少なくない?」と思ったそこのあなた! たしかに、GP帯には、『君の花になる』(TBS系)と『silent』(フジテレビ系)の二作しかありません。

しかし、実は深夜帯に恋愛ものが大集結しているのです!  恋愛ドラマが好きな方は、深夜帯に注目! ということで、今回は深夜帯の見どころを解説していきます。

 

髙橋海人がアラサー女子を翻弄! 令和版『きみはペット』に?
『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)

 

深夜帯の作品で、筆者がいちばん期待しているのはこちら! 

なぜなら、脚本を担当される田辺茂範さんが、ラブコメの名手なんですよ。そして、ジャニーズを輝かせるのがお上手! 

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんの“子犬感”を全面に押し出した『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』(TBS系)や、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんの“あざとかわいい”ところを存分に活かした『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)などなど。筆者のなかでは、「田辺茂範×ラブコメ×ジャニーズ=最強」の方程式が成り立っています。なので、『ボーイフレンド降臨!』も、間違いない! はず! 

記憶喪失の青年と、人生の分岐点で行き詰まるアラサー女子2人の“トライアングル・ラブコメディー”とか、絶対に面白いやん……。とくに、髙橋海人くんは『きみはペット』のモモのようなTHE 年下男子が似合うなと思っていたので、年上の桜井ユキさん & 田中みな実さんを翻弄する姿も、ハマるに違いない! 

ちょっぴりファンタジー要素がある(?)作品になりそうですが、こんなご時世だからこそ現実から離れて楽しめるドラマって、いいですよね。