こんにちは、藤本です。
むくんだ日にもかかわらず、あれ? ちょっと痩せた? と言われるOSAJIのクレヨンアイシャドウをご紹介します!

血色ニュアンスを持っているから、大人肌に馴染んで顔色をよく見せてくれるスモーキーブラウン。OSAJI ニュアンス シャドウ スティック 04 ¥3080

本当にむくみやすい体質。もともと水分を溜めやすい体質の上、カラダを動かすことも苦手という。ここに寝不足が加わったら、もう、まぶたのむくみが凄まじいのです。
長年のセルフメイクの結果、こんな日は、まず決めることが大事です。
「今日はビューラーをしない」「マスカラしない」。
ここです! どんなに素晴らしいビューラーとマスカラをもってしても、むくんだまぶたの重量感には勝てません! というか、3時間後には、マスカラに盛られたがまつ毛の先だけがわずかに目から出ているという……あ、哀れな。(それでも滲むことのなく発色しているマスカラの素晴らしい進化)。

 

むくみまぶたの起死回生とは? 登場するのは、最近の人気アイテム、超便利なるクレヨンシャドウですよ!
ぐるっと囲むだけでアイラインにもアイシャドウにもなる働きをしてくれるのです。それでいてアイラインよりナチュラルだし(=ふくらんだまぶたに繊細なアイライナーではもう意味がないとも言えます)、ホリが深く見えるし、ニュアンスも出るし、わりとラフに囲んでも失敗しないという!

懸命に目を見開いても、膨れたまぶたが乗っかってるな〜なんですけど、クレヨンアイシャドウの力で「ホリ」現る!
 
  • 1
  • 2