ライターのさかいもゆるさんが、セルフヴィンテージのルイ・ヴィトンのバッグを紹介します。

 

暑かったり寒かったりの初秋、何を着ていいか毎日悩みます。今回は、たまたまmi-mollet編集部に立ち寄ったときのコーデをご紹介いたします。

コーデの写真を撮る予定ではなかったので、本当にリアルなブリッジコーデ。

長袖のシャツにニットタイトスカート。おしゃれというより、暑くなく寒くない、体温調整を考えた実用的な着こなしです(笑)。一応、スタイルアップポイントとしては、袖をロールアップして上半身をコンパクトにまとめつつ、裾は縛ってクロップド丈に。スカートもハイウエスト気味なので、脚長効果を狙っております。スニーカーにはヒールアップのインソールもこっそり仕込んでます!

 

そして、先日ミニ財布デビューをお伝えしましたが、ミニ財布にしたことで、かなり身軽になれました。もっと早くデビューしておけば、と後悔しております。

 

大学時代に買ったヴィトンのミニ・スピーディ。可愛いけど小さ過ぎて何も入らないと思っていたのですが、3つ折りのミニ財布にしたことで、これにスマホとリップがあれば出かけられるようになりました。

さらに最近、スマホ用チェーンストラップを購入。これとミニ・スピーディだけあればOKなので、かなり身軽に。持ち物がミニマムだとこんなに気分も軽くなるんだと実感している、今日この頃です。

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「秋イチに買った「H&M」のニットワンピで妄想コーデ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る