ライターのさかいもゆるさんが5年ぶりに新調したデニムをご紹介します。

先日、スタイリストの川上さやかさんも久々にデニムを買ったという記事を書いていましたが、私も約5年ぶりにデニムを買いました。

それは、MOHTER(マザー)の新作デニム。

自分の身体にぴったりフィットするシンデレラ・デニムって、はいた瞬間に自分の身体が心地よく包まれるような、安心感が特徴。締め付けたり、緩いと感じるところがひとつもない。そしてデニム選びで最も重視するのは、お尻のラインが綺麗に見えるかどうか。それらのチェック項目をすべてクリアする運命のデニム(大袈裟?)に、久しぶりに出会えたのです。

 
クロップド丈の白Tにブルーデニムで作る、吉田栄作コーデ。何だかんだ、着ていていちばん落ち着くスタイルはコレ。

アラフィフに差し掛かった辺りから、体型の変化で新作の可愛いデニムを試着しても「思ってたのと何か違う……」とうなだれることが多く(特にお尻! 後ろ姿が……)、実質的にはデニム引退生活が続いていました。

しか〜〜〜し! キャメロン・ディアスが8年ぶりに女優復帰することがわかったこの夏、私もようやくデニム復活することができました!

 

こちら、膝下のみにセンタープレスが入った細めシルエット。色落ちしすぎない、秋コーデにもイケる絶妙なライトブルー。私のO脚をカバーしてくれそうなストレートシルエット×センタープレスの最強タッグ。そして細身できれいめなデザインが、何だかとっても新鮮♡

着丈もサイズ感も完璧に私の体型にフィット。そして肝心の気になるヒップラインはというと。生地や製法にこだわったプレミアムラインだからなのか、生地がちょっと厚めなので、私の、重力に逆らえなくなって来たヒップをきちんとホールドしてくれるのです(興奮)!

はいていて本当に気持ちよくて、このデニムをはいているだけで気分がアガる。いいお買い物をしたな、とホクホクしています♡

Tシャツ#ザラ
デニム#マザー
バッグ#プラダ

保湿力に感動した、バウムの化粧水

 

ファッションからは話が飛ぶのですが、あまりによかったのでご紹介したいものが。先日友人にプレゼントでもらったバウム(BAUM)の化粧水ルームスプレーです。こちら、スプレーをシュッとひと吹きして部屋の空気をリフレッシュしてから、その香りの中で化粧水を肌に浸透させる、という使い方をするものだそう。

これを贈られたとき、私はいろんな事情から肌がしぼみまくってガサガサの緊急事態だったのですが、使ってみたら、びっくりするほど肌が復活したのです。触ったときの感触が、ふっくらもちもちしてる〜〜〜♡ とろみのあるローションで、保湿力がパワフル!

ちなみに私はアルビオンのピーリングローションで角質オフしてから使用して、さらなる肌の保湿を狙いました。

パウダールームに置いてあってもおしゃれなウッディなデザインで視覚的にも癒されるし、スプレーの香りでお手入れのたびに浄化される感じもあって。

かなりお気に入りの最近のスキンケアアイテム、エアコンによる乾燥肌に悩む方に、おすすめです!

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「暑い日こそ頼りたくなる、モノトーンの「きちんと力」。ユニクロトップスにひと目惚れスカートを合わせて」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る