パリ在住のミモレブロガー大熊洋子さんが、最近オーダーしたダンスウェアを紹介します。

日本ではスポーツの日でお馴染みの10月10日。三連休を今から楽しみにしているミモレ読者の方も多いのではないでしょうか。かく言うフランスでも、10月はスポーツイベントが目白押し。いわゆるハーフマラソンの「20km de Paris」は今年で44年も続く一大イベント。もちろんゴールはエッフェル塔。私も参加致します。

ダンススクール横のカフェ。早く到着した日にはテラスで一息。うすら寒い今日はショコラショーをオーダー。むーん、不味い。そりゃそうだ、10年間もの間、世界一美味しいニコラのレシピで作られたものを嗜んでいたのだから。

パリに戻って早速ダンスのレッスンに復帰した事もあり、私のワンマイルウェアはほぼスポーツウェア! アウターは「今日のコーデ」でもお馴染み、ビューティフルピープルのライダース一択で。もう七年選手の私の相棒は、ボディラインを形状記憶しているかの様に良くなじむからストレス無し。

 

踊りが上達してくると、シューズやウェアにもこだわりが出てくるのが常。私の好みは、何と言っても着心地が良くシンプルで体のラインが美しく見えるもの。そして健康的なセクシーさが感じられるデザインがマスト。ネットサーフィンで偶然見つけたイギリスのブランド、「ウイスキー(WISKII)」には、この全てを満たすラインナップが揃っていた。

2016年にスタートした、オンラインショップに特化したこのブランドで私がオーダーしたのはコレ!

ヘムのカッティングが目を引くデザインは、どこか間違えると幼く見えそうだけれど、ハーフショルダーのトップスがセクシーで◎。ロゴも背面に小さなアクセントになっているのが良い。出典/WISKII
 
爽やかな白のブラトップレギンスのセットアップ。ベージュのロングカーディガンと合わせて、部屋着としても良さそう。サルサのレッスンでは、ドレスコードがホワイトの日が良くあるから、一個持っていたら使えそう。出典/WISKII

商品の到着には、オーダーから二週間かかるそうで今から待ち遠しい。届き次第、コーデで着画載せますね!

下に着たジャージ#ナイキ

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ZARAの「リトルブラックドレス」で東京で過ごす夏、最後の夜遊び」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る