無難なベージュのアイシャドウもいいけれど、シックなファッションが多くなる季節はいつもと違うオシャレな色を試したくなります。大人の目元にあうカラーは? 質感は? 〔ミモレ編集室〕のかほさんが最新アイシャドウパレットを試してみました!
 

〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

かほさん
都内在住アラフォー、2歳男児のママ。日々やんちゃ度合いを増す2歳児に振り回されながらも、在宅で動画編集の仕事やメタバース上でのアート展覧会など、様々な分野で活動中。

 



秋冬のシックなファッションにぴったり!
THREE ディメンショナルビジョンアイパレット X02


年齢を重ねるにつれ、アイシャドウ選びが難しくなってきました。派手にしたくないと思うとナチュラルテイストの腫れぼったい目に見えてしまったり、ラメ感が多いものをつけると魔女のようになってしまったり。

そんなこともあって、最近は無難な色合いのブラウンばかり購入していたので、今回のTHREEのパレットを見たときに「紫色!」と興奮したと同時に、どんな仕上がりになるのか想像がつかず少し不安に。そんなワクワクドキドキの今回のコスメレポート、スタートです!

9月7日に発売になったばかりの新色は遊び心たっぷりの配色。目に奥行きをつくるベースクリームに引き締めカラーのモーヴがオシャレな印象に。THREE ディメンショナルビジョンアイパレット X02 ¥7150(限定発売中)

THREEのパレットは、ワンカラーでも、何色かを好きなように重ねてもいい自由度の高さが特徴。ワンカラーでも試してみたくなりますが、今回は基本の4色使いで使用してみました。まず驚いたのは、パレット右上のベースクリームの伸びの良さ! 指で伸ばすとすっと伸びて、グラデーションもキレイにできました。

そして……不安だった紫色を、上まぶたの際と目じり側の下まぶたにオン。

おや? 発色もいいけれど肌なじみが良く、浮いた感じにならない! さらに左上のパウダーで眉下に広くきらめきを。仕上げに右下のパウダーを目頭に入れて完成。紫色がいい感じのアクセントとなりながらもうまくなじみ、自然で印象深い目元をつくることができました。

ワンカラーでも、好きなように重ねても使えるTHREEのアイシャドウ。

最初にパレットを見たときは「紫色なんて自分に合うかな?」と疑問形から入ったのですが、最終的には使用感、仕上がりともに大変満足感のある結果となりました!

普段使いから華やかな場まで、色のチョイスと塗り方によって広く対応できそうで、「これは買いだな!」と思いました。ラメにも上品さがあって、大人女性の目元にもぴったり。

「たまにはアクセントになるようなカラーを目元に使ってみたいなあ」と思っている方には、試してみてほしい一品です。今までワンカラ―は難しそうで挑戦したことがなかったのですが、この肌なじみの良いカラーならば素敵な目元をつくれる気がします!

 
  • 1
  • 2