新作コスメも気になるけれど、何度もリピート買いしたくなる名品とは? 美容ジャーナリストとして、ビューティはもちろん世界の“風”を敏感に察知し続けている永富千晴さん。確かな審美眼でセレクトしたコスメとともに攻めの姿勢のビューティを提案するミモレの連載「アグレッシブビューティ」も好評! そんな永富さんが愛用する、オンナを上げるボディケアアイテムを教えてもらいました。

美容ジャーナリスト
永富 千晴
美容コミュニティサロン「club.C」主宰。50代とは思えない美貌と自然体でスタイリッシュな生き方は婦人たちの希望の星! 美容はもちろんカルチャーや海外事情にも精通し、今の時代のムードを敏感にキャッチ。YouTubeチャンネル「永富 千晴キレイの未来」もスタート。Instagram:@ chiharunagatomi

 


ボディケアは、ユニセックス&
フレグランス感覚のアイテムが増加中!


「ボディアイテムは、特にここ最近、どんどん洗練されてきていると感じます」と永富千晴さん。その理由は、「香りにこだわったアイテムや、ナチュラル系のブランドが増えていることもあり、引き締め! ボディメイク! という方向性よりも、精油入りのものなど、フレグランス感覚で使えて、高保湿タイプものもが主流になりつつあると思います。香水とのレイヤードも含め、ボディの香りの楽しみ方のバラエティも豊かに。それと同時に、パートナーや小さなお子さんとも安心してシェアできるようなアイテムも増えてきていますよね。
個人的には、ネック&デコルテケアが増えてきていることや、フェミニンケア意識の高まりに注目しています」(永富さん)
香りを楽しむ手段としての進化とともに、パーツに応じた年齢ケアの追求……実は今後の伸び代がとても大きいのがボディケアジャンルなのかもしれませんね。

 
  • 1
  • 2