新作コスメも気になるけれど、何度もリピート買いしたくなる名品とは? アパレル会社の経営に携わりながら、美容家としてインスタグラムで実感のこもったスキンケア情報を発信している大野真理子さん。「皮膚の変態」を自称するほどのスキンケア・美白愛満載の大野さんが、本気で愛用する美白アイテムを教えてもらいました。

大野 真理子
㈱PETTERS 取締役
アパレル会社の経営に携わりながら美容家として皮膚管理を趣味とする2児の母です。
写真や動画は加工無し by iphone
掲載する商品について事実を書きます。
インスタグラム @skinholictokyo

 


美容成分を見てアイテムを
選ぶ人が増えている


「年々、みなさんが成分に詳しくなってきていると感じます」と大野真理子さん。「特にここ1年くらい、“なんとな〜く美白のアイテムを選ぶ”というのから、“成分を見て選ぶ”という傾向が強くなっていると思います。特にビタミンCやレチノール、バクチオールをはじめ、ナイアシンアミドやトラネキサム酸などといった成分名をよく目や耳にするようになったとう方も多いのでは? 私自身も夜のお手入れでは使用感は一切気にせずに、必要な成分をいかに取り入れるかをテーマにスキンケアアイテムを選ぶほど、研究知見がしっかりしている成分を取り入れることを重視しています。特にビタミンCとビタミンA(レチノール)は私にとって欠かせない成分。生理中はレチノールをバクチオールに変えますが、ほぼ毎日取り入れている成分です。一方、朝はその後のメイクのことも考えて、“重ねたときのモロつき感やベタつき感がなく、かつ保湿感が持続するアイテム”を選ぶようにしていますね。ドクターズコスメもよく使いますが、最先端の技術が盛り込まれていたり、トレンドを知るためにも、パックやクリームなどで1つくらいはデパコスを取り入れるようにもしています」

 
  • 1
  • 2