ライターのさかいもゆるさんが、この秋に買い揃えたZARAを中心としたモノトーンアイテムを紹介します。


ここ最近、何か買いたくてショップに行くのに欲しい服がみつからない、という現象に悩んでおりました。が、ZARAのサイトで何気なくチェックした、カイア・ガーバーとのコラボのアイテムを見て、久々に買い物欲がスパーク!

モノトーンのシンプルで程よくモードなアイテムが気になって、即新宿店へ(このコレクションは新宿店とオンラインショップのみでの販売だそうです)。

エクリュカラーのスウェットカシミアのクロップドニットノースリーのリブニットワンピースとボレロをまとめ買いしたほかに、通常ラインの黒のマーメイドスカート黒のクロップド丈リブタートルニットを購入し、6万近く散財してしまいました。

カイアコラボのスウェットはこちら。袖のボリューム感とエクリュカラー、かなり短めな着丈がポイントです。この日はドゥーズィエム クラスのスカートに合わせていますが、そのままだとお腹が見えてしまうので、ワンピースの上に重ねるか、インナーにキャミを合わせるのが着やすいかもしれません。


この日は暑くて着られなかったのですが、mi-mollet世代にイチオシなのは、カシミアのタートルニット! とろけるような肌触りと今年っぽい短め丈で、この冬活躍すること間違いなし。白すぎないクリームっぽい絶妙な色味が、くすみがちなアラフィフの肌を柔らかく見せてくれます。

 

その勢いでそのままルミネに移動して、ドゥーズィエム クラスのマーメイドスカートも清水買い。こちら、シルク素材なので若干お値段高めなのですが、ハイウエストのデザインが、ZARAのクロップド丈トップスに合わせて試着したらバッチリだったのです。

ちなみに、最近私は試着したときに必ずスマホで写真を撮って確認するようにしています。そうすることで、鏡で見るだけだと気づかないサイズの違和感などに気づけるので、「家に帰って後悔」が格段に減った気がします。このスカートは写真で着画を撮ったらボディラインの見え方がすごく綺麗だったので、着ていて自信を与えてくれるアイテムだと思って購入を決めました。

 

この日買ったアイテムは、どれもベーシックながら、ほんのりトレンドをおさえたデザインで、手持ちアイテムを新鮮に蘇らせるパワーが♡ そしてもちろん、モノトーンなのでどう組み合わせたとしてもコーディネートが成立するので便利。これでこの秋冬はもう着る服にもコーデにも悩まなくても済む、私的最強モノトーン着回しアイテムが整ったと、ホクホクしております。

この年齢になって思うのは、ワードローブって自分に自信を与えてくれるお守りのようなものだということ。好きなアイテムや似合うアイテムを纏うだけで気分が上がるので、私にとっては気に入っている服を着ていることが、すごく重要。だからクローゼットにこんなお気に入りのスタメンたちが揃っていると安心して過ごすことができる、と言ったら大袈裟でしょうか。
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「ミニ財布にしたら約30年前のヴィトン「ミニ・スピーディ」が活躍。コーデが身軽になりました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る