EZYアンクルパンツやウルトラストレッチデニムなど、これまでにも数々の名品パンツを生み出してきた「ユニクロ」。今シーズンもまたまた新名品が登場しました。エディター松井陽子さんとスタイリスト室井由美子さんが、「絶対に欲しい!」と絶賛したパンツをご紹介します!

 

関連記事
「ユニクロ」はコラボがよりお得感あり。 大人のコスパ服は”楽しく着られる”一択!】>>

【大人のコスパ服】ディテールも素材も優秀。スタイリスト&エディターも納得のブランド「VIS」とは?>>


冬の行動範囲を一気に広げてくれる「ユニクロ」の名品パンツとは?

松井 ユニクロといえば、ムロリンが大活躍中というYouTubeでも反響が大きいと聞きましたよ。大好評だった……違う、バズった…?

室井 ありがとうございます(笑)! わたしのチャンネルって、同世代だけでなく、少し若い方や上の方にも視聴していただいているのですが、ユニクロの商品をご紹介すると、必ずと言っていいほど反響があるんです。アイテムの秀逸ポイントをご紹介したり、着こなしのコツをお届けしているのですが……そうです、バズらせていただいたこともあります(笑)。

松井 素晴らしい! やっぱりユニクロのアイテムって世代もジェンダーも超えて頼りにされているのね。わたしは冬のボアスウェットパンツのヘビーユーザーよ。なぜって、こればかりは他にはないから! 今年も早々に買っちゃった(笑)。 ということで、今回はこの冬にはいてみたい名品パンツをチェックしましょう。

室井 いいですね! ちなみに私は暖パンのシリーズ(ヒートテックを採用したユニクロのパンツの総称)、はいたことないんです。ボアスウェットも気になりますー。

松井 本当に? ボアスウェットもそうだし、真冬のゴルフ用のパンツも私はユニクロの暖パン。黒のスポーティなパンツを何年も愛用しているのよ。寒いのがとことん苦手な私は、暖パンシリーズのおかげで冬の行動範囲が広がったと言っても大袈裟でないかも(笑)! 

室井 えー! それはますます気になる!

松井 ユニクロが得意なテーパードシルエットのパンツはオフィス用にもなるくらいだから、シルエットも間違いないじゃない? 大人のカジュアルスタイルの場合は、ちょっとまじめくらいなもののほうが着こなしの土台にはちょうどいい気がして。土台がスタイリッシュだと、トップスで遊びやすくなるでしょ。

室井 今年はニットもカラフルですし、襟元が華やかなブラウスも充実していますからね。パンツは”美しい脇役”になってくれるものがあると便利ですね。

松井 あと、色ね! ここ数年で、取り入れやすい色がぐっと増えた気がするな。そして、ユニクロといえば素材の進化も素晴らしいわよね。

室井 そうですね。ウールに見えて、吸湿して発熱するとか、保温性が高いとか、ストレッチが効いていたり、イージケアだったり……

松井 そうそう。1つじゃないの! スペックの高さに驚いちゃう。 

室井 そして、確かにその安心感は、外に出るときの覚悟を変えてくれるのかも(笑)。