とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
 

韓国芸能界には、40代以降で結婚する芸能人たちが意外と多くいます。2022年も、40代の人気女優たちが続々と結婚を発表しました。

トップ女優として着実にキャリアを築いてきた彼女たちが、プライベートでもついに幸せを掴んだ! という知らせを聞くと、同世代のファンとしては心から祝福したくなります。今回は、今年結婚を発表した3人の美人女優を紹介します。
 

なんてロマンティック。10歳下の夫とニューヨークで挙式!

写真:アフロ

最初に紹介するのは、今月ニューヨークで挙式したばかりのコン・ヒョジン。現在42歳の彼女は、10歳年下の歌手ケビン・オと結婚したことで話題になりました。

 

演技力の高さと親しみやすい雰囲気から、韓国で国民的な人気を誇るコン・ヒョジン。そんな愛され女優の結婚の知らせは、多くの人たちを温かい気持ちにさせました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hjk(@rovvxhyo)がシェアした投稿


10月11日にニューヨークで結婚式を挙げましたが、どんな結婚式だったのかとても気になります。コン・ヒョジンのInstagramには、まるで森の中にいるようなロマンティックな会場の装飾や、ウエディングドレスの写真などが投稿されており、温かみに溢れた彼女らしい結婚式であったことが想像できます。

当日は3着のドレスに、マノロブラニクの白いシューズを履いたよう。ブーケのイメージも、ナチュラルな雰囲気の彼女にぴったり。さぞ美しかったであろう、コン・ヒョジンの花嫁姿。一目でいいから拝みたかった……!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hjk(@rovvxhyo)がシェアした投稿



ウエディングドレス姿も年齢不詳!41歳の童顔美女

写真:アフロ

現在41歳のチャン・ナラは、その見た目の若さから、たびたび童顔美人として名前が上がる女優の一人です。

20代の頃からアイドル的な人気を得て活躍してきたチャン・ナラですが、結婚はつい最近。今年の6月に結婚したばかりで、お相手は6歳年下の撮影監督だそう。2019年のドラマで知り合い、2年の交際を経て今年ゴールインしました。

結婚式に夫婦で参列したという俳優のチョン・テウが、Instagramにチャン・ナラの花嫁姿を投稿していますが、想像どおりやっぱり美しい……! 

ウエディングドレス姿のチャン・ナラ(右)と、参列したチョン・テウ夫婦。

デコルテを覗かせたスクエアネックのシルクドレスを着用しました。さすが童顔女優と言われるだけあって、ウエディングドレス姿も若々しいですよね。
 

40歳で妊娠報告も! 今年最も話題をさらったビッグカップル

ハネムーンから帰国した際のソン・イェジンとヒョンビン。写真:アフロ

今年、韓国芸能界のトップニュースだったと言っても過言ではない、ソン・イェジンとヒョンビンの結婚。二人とも現在40歳です。

結婚式の際には、ソン・イェジンのドレスや結婚式の内容に各メディアが注目。ヴェラ・ウォンやイスラエルのブランド、ミラ・ズウィリンガーのドレスを着用し、まるでドラマの中から飛び出してきたかのような美しさが話題になりました。



そして結婚に続き、さらに世界中を驚かせたのが妊娠のニュースでした。

長い間トップ俳優として努力し続けてきた二人が、40歳の今、プライベートでも幸せを掴んだ姿を見ていると、なんだかグッとくるものがあります……! 新婚生活もとても順調なようで、ソン・イェジンのInstagramにはたびたび手料理がアップ。幸せをお裾分けしてもらったような、ほっこりした気持ちになれます。

 


以上、2022年に結婚した人気韓国女優3人を紹介しました。

美しさだけでなく、堂々とした自分らしい生き方を大切にしている彼女たちには、いつも多くのエネルギーを貰えます。そして、花嫁たちの幸せそうな姿を見ていると、40代以降の大人の結婚式というのも素敵だなあ……なんて、憧れの気持ちを抱いたのでした。


40代で花嫁に……! 2022年に結婚した美しき韓国女優たち
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「昨年は離婚も経験したけれど...韓国女優オム・ジウォンの「大人の色気」が羨ましい!」>>

 
  • 1
  • 2