とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。

つい先日、ソン・イェジン×ヒョンビンという「愛の不時着カップル」の妊娠発表のニュースが世界を駆け巡りましたが、彼らのみならず、韓国芸能界には大物俳優同士の夫婦は数多く存在します。

韓国芸能界で大物夫婦の代表格といえば、今年で結婚10年目を迎える大物カップル、イ・ビョンホン×イ・ミンジョン夫妻。夫婦揃ってメディアの前に姿を現すことも多く、いつもラブラブでとってもお似合いなんです。息ぴったりのカップルコーディネートと共に紹介します!


まさに韓ドラの世界。これが現実世界の夫婦だなんて羨ましい!

写真:アフロ

LAのアートイベントに夫婦そろって出席した際の二人。タキシード姿のイ・ビョンホンと、鮮やかなドレスを着こなすイ・ミンジョンは、二人並んでいるとまさに韓国ドラマの世界から飛び出してきたカップルのよう。

イ・ミンジョンは、一人の時はクールなファッションや黒系の衣装が多い印象なのですが、夫婦で登場する際はフェミニンなドレスをチョイスすることが多いです。結婚して何年経っても恋人同士のような二人には、本当に憧れてしまいます!

 


さすがおしどり夫婦。バランスぴったりのカップルコーディネート

写真:アフロ

ホテルのオープンイベントの際は、おめでたい場にぴったりの華やかなファッションで登場しました。ビョンホンの黒のタキシードを引き立てるような、白のドレス。そして足元には黒をチョイスすることで、バランスが取れたカップルコーディネートが完成。

二人は常に、色選びのセンスとバランスが絶妙なんです。夫婦揃って、結婚式に参列した際のコーデも、春の挙式にふさわしい季節感たっぷりの装いがとても素敵でした。

写真:アフロ

淡いグレーのスーツのビョンホンに対して、ミンジョンは濃いグリーンのドレスを着用。春らしい色合いなだけでなく、二人並んだときの濃淡のバランスが息ぴったりでした。

ちなみに、一見完璧な夫婦ですが、ここまで順風満帆だったわけでは決してありません。

交際当初は、ビョンホンはすでにアジアの韓流スターとして大活躍していた一方で、ミンジョンは当時まだ知名度のない新人女優。大スターと付き合う新人女優……と聞くととてもドラマティックですよね。しかし実際は苦労も多かったようで、一度は破局に至っています。

その後復縁して7年越しのゴールインをしたものの、結婚後にイ・ビョンホンの女性問題が浮上。しかも妻の妊娠中のスキャンダルだったということで当時は大騒ぎになりました。

写真:アフロ

こうして紆余曲折を経て現在に至るのですが、今は夫婦ともにキャリアは絶好調。
イ・ビョンホンは30年近くにわたりトップスターの地位を守り続け、最近ではドラマ「私たちのブルース」への出演が話題になりました。そして妻ミンジョンも大人気女優。来年放送ドラマの出演も決まったばかりです。

特にミンジョンは、年々オーラと輝きが増している気がします。現在彼女は40歳。妻としても女優としても、苦難を乗り越えて今の幸せを手にしたからこその自信が、美しさとなって現れているのかもしれませんね。


大スターも普通の夫婦と変わらない!? 空港での二人をキャッチ

写真:アフロ

こちらは4月に仁川空港でキャッチされた夫婦の姿。ゴルフのマスターズトーナメント観戦を目的とした旅行を終え、LAから帰国した際の1枚です。

スーツケースを乗せたカートを押すビョンホンと、カジュアルな機内スタイルで隣を歩くミンジョン。空港でよく見かけるごく普通の夫婦のような一コマに、つい好感を抱いてしまいます。当たり前のことなのですが、「アジアの大スターも、夫婦でいる時は普通の夫なんだなあ……!」なんて、少し嬉しくなりました。

写真:アフロ

以上、イ・ビョンホンとイ・ミンジョン夫妻を紹介しました。何歳になってもこんな夫婦になりたい……と思わせてくれる素敵なカップルですよね。

二人は、今年で結婚生活10年目に突入します。年齢を重ねるほど美しさに磨きがかかっていくイ・ミンジョンと、50代になりダンディな大人の魅力に溢れているイ・ビョンホン。これからの活躍にも注目です!

実際は苦労も多かった?アジアのスター・ビョンホンと新人女優のカップル

構成/山本理沙

 


前回記事「タワマンのママ友戦争にイライラが止まらない!韓国ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」」>>