秋冬の乾燥が深刻になってくる40代。「スキンケアの基本は保湿から」とわかっていても、いったいどの化粧水が本当に「うるおう」のでしょうか。ミモレ ビューティアワーズにエントリーされている名品化粧水を〔ミモレ編集室〕のnaokoさんがお試ししました。

 


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

naokoさん
都内の図書館で働いています。特技は、日常の中でクスッと笑えることを見つけられる事と電車の中ですぐ眠れること。美味しいもの、旅行、海外ドラマが好き。現在ホットヨガにハマり中。


若い頃は脂性肌に悩んでいたのに、年齢と共にお肌が砂漠化。乾燥するとお肌も敏感になるようで、春の花粉の時期や夏の汗、秋冬の乾燥した空気に加え、このマスク生活による蒸れで、1年中なんらかの悩みを抱えています。

今回は、どちらも今年にリニューアルしたお化粧水を2点試してみます。悩める砂漠肌はどうなるのでしょうか。


肌が木綿豆腐から絹ごし豆腐のようになめらかになります!
エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション BF

2Dヒアルロン酸複合体が乾燥した肌にうるおいを与え続け、毛穴をふっくらとさせて、乾燥による小ジワを目立たなくする化粧水。エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション BF 200mL ¥15510

神々しささえ感じるエスティ ローダーのお化粧水。初めてお顔にのせた時、あっという間にお肌に吸い込まれてしまい肌表面はサラッサラ。うるおい力がよくわからなかったため、重ねづけをしてみました。ところが、またまた肌に吸い込まれていってしまうような感覚に。そこで、急遽、作戦を変更! 

マイクロ エッセンスを贅沢に使ってコットンでパックをしてみました! ほのかなやさしい香りにお肌も心も癒やされます。

ローションパックをすると、お肌の内部までしっかりとうるおい、しっとりすべすべに。化粧水というより、美容液をつけたあとのような感触です。

例えると、木綿豆腐のようなお肌が、絹ごし豆腐に生まれ変わったかのようなんです! 翌朝でもその効果は続いていて、毛穴もなんとなく小さくなった感じもします。メイクをするとき、ファンデーションがいつもより少ない量で普段と同じ仕上がりになりました。やはり土台(お肌)が良くなるとその上に載せるメイクのノリもいい! そして気分も上がる!

使ってみて「やはり新しいものは良品」だと感じました。自分の肌にベストだと思ったものを地道に何年も使い続けるのもいいとは思います。でも、その間にもどんどんテクノロジーは進んでいるわけで、時にはアップグレードされた製品を信じて試す、そうして自分自身もアップグレードしていけたらいいなって思います。

こちらのローションは、200ml で、14100円。化粧水と美容液をつけたかのような効果が感じられるならば、このお値段でも納得です。使うたびにしっとり感が増すのを感じるし、少し先の自分の未来のためにも使っていきたいです!

 
  • 1
  • 2