11月11日(金)から発売予定の「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」新作コレクション。海外ではひと足先に11月頭から発売になっていたので、早速買ってきました。今回の“マメクロ”コラボの見どころを、過去のコレクションとの比較も交えながら、着用レビューします!
関連記事
【ユニクロ×マメ クロゴウチ】待望の秋冬コレクションを発売前にチェック!>>
【ユニクロ アンド マメ クロゴウチ①】新素材のヒートテックを使った、ヒートテックウールブレンドタートルネックT(長袖)
発売前から絶対に買おうと決めていたのが、こちらのトップス。これまではユニクロ既存の素材を使ってコラボアイテムを作るという流れが通常だったのですが、今回はこのコラボのために、オリジナルの素材を糸から開発されたそう! それが「ヒートテック・ウールブレンド」と呼ばれる素材です。混率は、アクリル51%、ポリエステル32%、ウール13%、ポリウレタン4%。薄手ながら暖かく、ウールならではの温かみのある表情がポイントになっている逸品です。
ポイント1:透け感があって大人っぽい
生地にはほんのり透け感があります。写真1枚目の着用写真を見ていただくと、インナーのラインがほんのり透けているのが分かると思います。
ハンガーに掛けて、明るい外のほうを向けると、これくらいの透け感です。色が黒だからかもしれませんが、着るとここまでの透け感はありませんので、ご安心ください。
透け感はあるものの、店頭に並んだトルソーは上からビスチェを重ねていましたし、オンラインストアのルックブックではタンクトップを重ねていたので、気になる方は、適度な透け感を楽しみつつも、レイヤードをするのが良さそうです。もちろん、商品説明欄には“一枚でも着られる”と書いてあるため、透けてもいいシルエットのインナーを着て、トレンドのシアー感を堪能されるもよし!
関連記事
日本より2000円高い【海外ユニクロ】それでも欲しくて買ってしまったもの>>
ポイント2:ほんのり広がった袖がおしゃれ!
既存のヒートテックシリーズとの違いは、袖のデザインにもありました。ほんのり広がるベルスリーブデザインになっています。
ポイント3:インナー感の少ない素材だから、見えても恥ずかしくない
冒頭で紹介した「ウールブレンド」という素材のおかげで、見えても恥ずかしい感じがなく、普通のトップスとして着られる生地感です。
生地はとろりとした落ち感があり、着ていてとても心地いいのもうれしいポイントですね。
【ユニクロ×マメ クロゴウチ】待望の秋冬コレクションを発売前にチェック!
▼右にスワイプしてください▼
関連記事
【ユニクロ×マメ クロゴウチ】待望の秋冬コレクションを発売前にチェック!>>
- 1
- 2
Comment