ミモレブロガーの山根亜希子さんが冬用に買ったプチバトーのTシャツを紹介します。


こんにちは!

夏の間、毎日のように着ていたTシャツ。
とっても便利だったので冬用にもTシャツも買ってみることにしました。ユニクロ ユーのカーディガンの下に着たり、ニットのインナーとして使えたりしそうなものを……そこで思い出したのが、夏にミモレでTシャツを紹介した記事。オンラインで見ると長袖もよさそうだったので、お店に伺って来ました♪

 

プチバトー代官山店! 通りに面していて、明るく広々とした店内です。

気になっていたのは「クルーネック長袖Tシャツ L'ICONIQUE」 。サイズがわからなかったので2サイズ試着させていただきました。

 

えっと……すみません(汗)。脱ぎかけたところで、あ、写真撮ろうって思ったのでお腹周りがぐちゃぐちゃでした……。ちなみにこちらがSサイズ。

 

そしてこちらがXSサイズ。(どういう顔!?)
二の腕周りに一番サイズの差を感じました。私の広い肩幅だとSかなぁとも思ったのですが、きれいめに着たかったのでよりフィットしているXSサイズにしました。

 

首の詰まりも好み♪ 白は少し透けるので、ベージュや白のインナーを合わせようと思います。また着用しましたら、もう少し良い写真を……。

 

ディスプレイされたハート柄のパジャマが可愛らしくて♡ 大人もこんなパジャマで眠りたいです。

 

お買い物の後、お向かいの蔦屋書店に。 

 

いろんな表情のサンタさん……ん? あの水玉は??

 

arikoさんのありこだしもこちらで買えるようになったそう♪ 私は定期購入で絶賛愛用中です。

 

民藝のコーナーには、兵庫県の窯元さん十場天伸さんとあすかさんの器が! どちらも素敵だわぁ。短い滞在でしたが、見ているだけで心がウキウキしました♪

それでは、また!
 


山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「ユニクロ ユー」のメンズ Lサイズ。今年も使えるカーディガンを買いました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る