年齢を重ねてツヤがなくなり、うねりがでてきた髪。忙しい朝になくてはならないのが、寝ぐせを瞬時になおし、ツヤツヤにさらさらにしてくれるヘアアイロン。でも、毎日使うと熱によるダメージも気になります。美容担当としていくつものヘアアイロンをお試ししてきたなかで一番のお気に入りをみつけました。

プレートの低反発コートが熱をマイルドに伝えるので濡れた髪にも使えるヘアアイロン。高密度炭素のプレートから遠赤外線を放出し、内側に水分を含んだようなうねりのない髪が簡単につくれます。リファビューテック ストレートアイロン ¥22000/MTG

簡単に髪をリセットできるヘアアイロン。大人年齢になってからは忙しい朝の必須アイテムになっていますが、熱によるダメージも気になっていました。

 

リファのビューテック ストレートアイロンは、20以上のサロンと共同開発をした製品。独自のカーボンプレイヤープレートに搭載された低反発コートが熱をマイルドに伝え、キューティクルを守りながらストレートヘアをつくれることができるのだとか。

 

軽いので扱いやすい! 扱いにくい生え際の髪もしっかりキャッチできるし、前髪のうねりもまとまります。ストレートヘア用ですが、回転やひねりを加えたらカールやニュアンスも簡単にできます。

温度は5段階設定。約60秒で設定温度に達します。以前使っていたものは設定温度に達するまでに3分はかかっていたので、忙しい朝には嬉しい限りです。

うねりとボサボサの髪が3分でツヤツヤヘアに変わりました!

今までヘアアイロンやコテは安いものでも、さほど仕上がりが変わらないと感じていました。それが、1年半使い続けてわかったのは髪のダメージが明らかにないこと! 365日毎日使うことで違いがはっきりわかるようになりました。

大人だからこそ違いわかるヘアもののガジェット類。まだまだ追求していきます!
 


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「冬も乾燥に負けずにツヤ髪にする方法。パサパサする髪がシルクの枕カバーでしっとり! 」>>