先日子供の風邪をもらってしまい、38度〜38.5度の高熱に悩まされる数日間を過ごしました。しかも生理のタイミングとも重なってしまいダブルパンチの辛さ。フラフラすぎてお風呂にも入れない日を助けてくれたのは、デリケートゾーンスプレーでした。

 

関連記事
【医師が回答】VIO脱毛は恥ずかしい…。自己処理続けるとデメリットはありますか?>>


デリケートゾーンスプレーでお風呂に入れなくてもさっぱり!

38度以上の高熱でお風呂に入る気力も体力もなかった日。皆さんもそんなときありませんか? 調べたところ、高熱でもお風呂に入るのは悪いことではない、体力がないときは入らない方がいい、と両方の意見があったため、医学的な部分は今回置いておいて、あくまでも私の体験談の話です。

しかも、生理と被ってしまい、少しでも元気があればシャワーくらい浴びたかったのですが、そんな力も残っておらず、一日中寝るしかできなかった日がありました(その日の晩ご飯は、キッチンの横にあるソファーで横たわり手順を伝えながら、息子に簡単なご飯を作ってもらったほどぐったりでした)。

頭の中では、このままお風呂に入れないと、デリケートゾーンが蒸れて痒くなってしまったらどうしよう、抵抗力も落ちているので、なにかの病気にかかってしまったらどうしようと不安でいっぱい。そんなときに思い出したのが、デリケートゾーンスプレーの存在です。

お手洗いに行くときに、デリケートゾーンにそのままスプレーしてトイレットペーパーで拭き取ったり、トイレットペーパーにスプレーして拭き取りシートとして使用するだけ。お風呂に入るほどは完全にきれいにはならないかもしれませんが、スッキリして爽快感があります。

ワフィトのものは、保湿効果もあるので、乾燥が気になるときにもおすすめ。天然精油を使ったクリーンな香りも心地いい!

アンティーム フェミニン ミスト ¥2200/アンティーム オーガニック

アンティームのミストも好きで、こちらも気になるニオイやムレをケアしてくれます。ライムやレモンユーカリなどを使ったフレッシュな香りです。

どちらも医薬品ではないので、すでにかぶれてしまうなどの症状があれば病院にかかるのがよいと思いますが、高熱で苦しんでいる中で、リフレッシュさせてくれる頼れるアイテムでした。 
 

エディター高橋香奈子が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「110円のプチプラ「シェーディング」で、40代の緩んできた顔を引き締める」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る