mi-molletから先月『木下レオンの絶対開運帝王占星術2023』が刊行となりました。ご縁があったんですね。松崎が担当しました。

木下レオンさんといえば、フジテレビ系のバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』でもよく知られていますね。

「帝王占術」とは四柱推命、九星気学、神通力をベースに、帝王学と仏教の原理、木下家に続く鑑定法を組み合わせた木下レオンさん独自の占術です。生年月日からご神仏に投影された運勢が判る「帝王サイン」を調べ、「運勢」つまり運の勢い、周期を知ることで、運のリズムを理解して、幸運を引き寄せようとものです。

私も初校、再校と2回ゲラを読ませてもらったのですが、もちろん、まずやったのは自分の「帝王サイン」を調べることです(笑)。

 

私の帝王サインは「おふどうさん」。「背中に背負った『迦楼羅炎』が象徴的なおふどうさんは、その正義感から悪しきものを炎で焼き尽くすと言われています。同様に、困難な状況に臨むほど、意欲を掻き立てられて燃えるのがおふどうさん」なんだそう。あ、熱い⋯⋯ !
『木下レオンの絶対開運帝王占星術2023』を編集部内で回覧。自分の「帝王サイン」に付箋を貼ってもらいました。部のマネジメントに活かせるかな!

私(おふどうさん)は「目標達成のために人一倍燃える人」なんだそうです。それは当たってるかな。子どもの頃から、立てた目標は必ず達成したいタイプ、ではあります。目標の数はとても少ないけど!

・何があろうと目標達成のため努力できる
・周りが喜んでくれるなら多少の無理もする
・人から頼られ尊敬されるリーダーとなる

と書いてありました。ふむ、どうだろう。がんばろう(笑)。トリセツが面白かったです。

「おふどうさんの取扱説明書」
POINT 1  駆け引きせず真っ直ぐ向き合う
POINT 2  やたら手出しせず、見守る
POINT 3 うわべだけの付き合いは避ける

あー、これは当たってるかな。会社の上層部の皆さん、どうか見守ってください(笑)。

編集部員全員分調べた結果、多かったのは「大仏さん」と「雷神さん」でそれぞれ4人ずつでした。


大仏さん
「自分にしかないものを追求する人」


「大仏さんの取扱説明書」
POINT 1  責任を持ってやってもらう
POINT 2  実力を認め、それを伝える
POINT 3 何かしてくれたら素直に御礼を言う

ミカヅキ店長、北口くん、熊木さん、大平ちゃん、皆さんのおかげでmi-molletがあります。いつもありがとう!


雷神さん
「慎重さと大胆さで成功を目指す」


「雷神さんの取扱説明書」
POINT 1  笑顔を見せて安心させてあげる
POINT 2  声をかけたり誘ったりして
POINT 3 誰かの悪口や悪評は口にしない

松崎さん、藤本さん、香奈子さん、安藤さん、新年は今年以上にニコニコ話しかけて、何かとお誘いしますけど怪しまないでね!


この「取扱説明書」が本当によく当たってるんです。もちろん全員分、熟読しました。

読者の皆さんの「帝王サイン」は何でしょうかね。アンケートしようかな。そしたらサイト運営に役立てられるかも?!


さて、今年もあと数日となりましたね。

バタやんの卒業や新メンバーの加入があり、mi-molletにとっては大きな変化のあった一年でしたが、支えてくださる読者の皆さま、ブロガーの皆さま、〔ミモレ編集室〕の皆さまのおかげで、mi-molletという場が揺るぎなくmi-molletであり続けていることに深く感謝し、感慨を覚えた年でもありました。

先日の「いく年くる年インスタライブ」でもいろいろとお話ししましたので、よかったらご覧になってください。

皆さん、本当に今年一年お疲れ様でした。年末年始は、お互いにたくさん自分を労って甘やかして過ごしましょう! 
 

 

 

 

前回記事「たくさん撮影した一年でした」>>