人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。斉藤さんが今年最後のお買い物で購入した、“マイ定番”アイテムとは?

「アメーノ」のカシミヤニット
「シチズンズ・オブ・ヒューマニティ」のデニム

 

今年最後にマイ定番ど真ん中の、デニムと黒ニットを更新しました。

 

デニムは腰ばきしたかったのでいつものサイズよりひとつ大きいものを選びました。10cm以上股が落ちているので短足具合はマックスですが、着方ひとつで心の満足感は満たされたりします。スタイル良くないくせにスタイル良く見せることへのこだわりはゼロ。

 

ニットは、イタリアのオーダーニットブランドの「ameno(アメーノ)」のカシミヤニット。

去年はグレーをオーダー。結局手が伸びちゃう最高の着心地はそのままに、ドロップショルダーでよりラフに着られるシルエットに更新していました。リアルにおばあちゃんになっても着たいクオリティなので迷わず定番カラーをチョイス。

この組み合わせがこの先もずっと私をホッとさせてくれそうです。そして今年も……まぁ黒をよく買いましたー。


2022年を振り返るタイミングですね。皆様もそれぞれ思い出深い1年になったことと思います。

私の場合全般的にフワッとしているので、振り返りもフワッとしていますが……ここ数年フワッと(こればかり)考えていたことが、今年は少しだけ実現できた気がしています(自己肯定感を大切に甘めのジャッジ)。目標でもあった心穏やかな1年になりました。

そして毎回デジャブのようなダイアリーにお付き合い頂きありがとうございます。

お休みになると体調を崩すあるあるに気をつけて、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「10秒で購入を決めたバッグ。デイリーに使うバッグ選びのポイントは?【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>