人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。斉藤さんの冬のクローゼットに欠かせないというニットパンツ、今年選んだ1本は?

「ステートオブマインド」のニットパンツ

 

私にとって冬のクローゼットに欠かせないのがニットパンツ。
今では色々なブランドで見かけるようになりました。

ニット全般になりますが、選ぶにあたり真っ先に見るのが素材表記。
トップスのニットならカシミアやウール100%がマストですが(年に1,2枚しか買わないので厳選してるとこうなっちゃう……)、ニットパンツにはそこまで求めません。

 

とはいえカジュアル使用なのでコスパと素材のバランスの良き着地点で選んでいます。

ステートオブマインドのこのニットパンツはアンゴラ20%混で暖かいし、生地の特性上柔らかくて光沢もあるのにコスパ良し、ということで即決です。

ゆったり着たかったのでサイズはLサイズを選びました。と、お家洗いを想定して少し縮んでも大丈夫っていう気持ちもあります。

 

とにかく何においても買う時いちいち大げさに色々考えちゃって面倒臭いなーって、自分でも思います……。でもそのおかげ? で今日のニットももう8年近く着ているのでは……?

当初よりニットが小さめに見えるのは私の体の成長ですね(涙)

 

お一人様飯でも同じ。夕方にこの界隈で終わりそうということで江戸川橋の町中華“新雅”へ行くって決めてました。カリカリの餃子もゴロゴロチャーシューの炒飯も最高でした!

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ロンT代わりに大活躍!「ベロア素材のカットソー」がお気に入り【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>