モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 

関連記事
変なプライドがなくなって、失敗談もかっこ悪いことも面白く書いてやろうと思えるようになった【モデルはまじ】>>

「2023年は毎日スクワットする」目標は大きくなくていいと気づいた理由【モデルはまじ】>>


運動は苦手。お酒もご飯も大好き。それでも体型維持のためにできること

ニット¥8800/ソージュ(ソージュ オンラインストア) サロペット¥34100/マルモア(DMC) アクセサリー/スタイリスト私物

年末年始、そして成人の日の3連休は、よく食べてよく飲んだ、という方も多いのではないでしょうか。そして今日から少し節制しないと……なんて思っている方も。

私はといえば、お休みだから急に暴飲暴食してしまうということはなくて、日常的によく食べてよく飲むタイプ(笑)。このお休みも好きなものをたくさん食べて、おいしくお酒を飲んでいました。

胃下垂なので、良くも悪くも体質的に太りにくくはあるのですが、それでも以前に比べると代謝は落ちたし、むくみやすくなったなと感じることが増えました(前回お話した体力もそうですが、体の変化を感じることが多い年代になりました)。

高校生の頃なんて、ご飯のあとにおやつでカップラーメンを食べても太ることなんてなかったし(笑)、20代はたくさん飲んでも翌日しゅっとしていられたのに今は……。

でも、だからといって、晩酌は私のささやかな趣味。お酒を控えたり、食事を抜くことはしたくないし、ハードな運動も難しい。以前にお話しした通り、体型維持を考えてガードルを買ったときも、締め付けられるのが嫌いなので結局はかなかったくらい。自分に向かないことを頑張っても結局続かないんですよね。私の場合、苦しいことは無理だけど、ちょっとしたことをコツコツ続けることはできる。毎日続けるなら、することが多いのも大変なので、このふたつだけ気を付けけるようにしています。

 
  • 1
  • 2