ミモレブロガー辻川舞さんが愛用しているピンクのコートの着こなしを紹介します。

友人とご近所でランチしてブラブラ、そんな車移動の日には防寒目的ではなく、「色」を纏う目的で羽織る、目の覚めるような鮮やかな発色のピンクのコートを選択!

カフェの隣にある神社でお参りしていると、見知らぬマダムに「なんて素敵な色のコート!」とお褒めの言葉をいただきました。ウフフ。
 

寒さも穏やかで、車の中では暑いくらいの陽気の日。中に着ているのは上下ともにグレーのニット素材。

 

ほぼ部屋着では? と思うほどリラックスしたスタイルでも、このピンク色を纏うと、まるで魔法のように一気に華やいだ雰囲気に。色のパワー恐るべし。逆に、こんなにも華やかな色だからこそ、真逆のベクトルのリラックスカジュアルがぴったりなのかも。

 

華やかな色とグレイッシュな色はとても相性が良い気がします。グレイヘアのマダムに鮮やかな色の服がとても引き立つのと同じように。このコートもグレイヘアだとまた違う印象で着こなせそう。

余談ですが、グレイヘアの憧れの人は島田順子さん。無造作にまとめたグレイヘアと着こなしが憧れ♡

ストールもグレー。もみじの葉との色のコントラストが鮮やか!

 

冬に纏う鮮やかな色はくすんだ冬の空気をもパッと明るくしてくれるように、気持ちまで明るくなれる。

冷たい空気が柔らかくなるのも、もうすぐ。今はこの明るい色に励まされて、春を待ちたいと思います!


構成/幸山梨奈
 

【写真】トラッド好きなブロガー辻川舞さんの最新20ルックをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「寒がりな私の「ダウン」で防寒コーデ。エコファーベストに手袋、厚底ブーツ、ヒートテックを仕込めば完璧!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る