ミモレブロガーの辻川舞さんがお気に入りの赤いパンツのこの冬の着こなしを紹介します。


数年前に購入したお気に入りの赤いパンツ。もう何度も聞かされている方もいらっしゃるかと思いますが……。そう、一度出会って値段で諦めたのにアウトレットで80%オフになって再会したという例の運命のパンツです(笑)。

 
 

とってもインパクトのあるパンツなので、合わせるものがあまり思いつかず、いつもグレーのニットや、グレーのカーディガンといった、謎のグレーしばりでした(私の中ではグレーが定番カラーだからなのですが)。そんなグレー縛りを脱して、今年は初めてベージュを合わせてみました。

 

グレーよりもベージュの方が温かみがあって、なおかつきちんと感もあるような。グレーは良い感じにカジュアルダウンさせてくれるので、それはそれで好きなのですが。

パンツにインパクトがあるので、合わせるものはいつもとてもシンプルに。カーディガンの下は白いリボンタイカラーのシャツを合わせて。

この日は友人とギャラリーでの個展に伺った日だったのですが、そんな日の装いにピッタリのきちんと感が気に入っています。

このアイテムにはこの色、とか、この組み合わせが鉄板! と思い込んでしまうと、なかなかその固定観念から逃れられなくなってしまいがちなのですが、意外と他のものがピッタリだったりすると、新しい発見! と嬉しくなります。

 

このパンツにはいつもこの赤い靴を合わせてしまうのは、他に思いつかないという私の固定観念かも……。来年は何か他のものが思いつくかしら。コーディネートの良きアイデアあったら教えて下さい~!
 


構成/幸山梨奈
 

【写真】トラッド好きなブロガー辻川舞さんの最新20ルックをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「初の「厚底ブーツ」には着慣れたZARAのジャケットを。スニーカーではできない旬バランスが新鮮!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る