ミモレブロガーの辻川舞さんが流行の「厚底ブーツ」を紹介します。

雑誌やSNSで見ていて、素敵だな、おしゃれだな、と思っていた厚底ブーツ。
でも、重いんじゃないかしら、とか、足元だけ若い感じで浮かないかな、とか、躊躇する点がいくつかあって、なかなかトライできずにいました。

10代のころに厚底ブーツを履いていた世代の私、厚底は歩きにくい、若い子の履くもの、のイメージがあって……。あ、ということは正確には初めてではなく二度目の厚底ですね。

そんな折、偶然入ったトゥモローランドで見たオフホワイトの厚底ブーツ。

 
 

これぐらいなら私の世代でも取り入れられそうと思える適度な厚底感。色も黒だと存在感がすごいのだけれど、このオフホワイトが抜け感も出してくれて取り入れやすそう。そして、何より軽い! これ、重要。重い歩きにくい靴ではもう歩けないもの。

足元がスニーカーでは出せないこのボリューム感が一気に旬のバランス。さすが!

初めての(正確には二度目の)厚底ブーツ、何と合わせようかと考えたら、やっぱり着慣れたトラッドと合わせるのが一番かなと思いチャレンジ。昨年ZARAで購入したチェックジャケットを起点にグレーのニットパンツ、トップスは白のスウェットにボウタイ付きのブルーのシャツを重ねて。

靴が旬のデザインなので、他は色も含めてかなりベーシックなものを選んでいます。

トレンドのものには何を合わせたら? って思っちゃうけれど、いつもの定番なスタイルに合わせることで、アップデートされた感がとっても味わえるということに気づきました。

上から見たら長靴感もあり(笑)。でも、やっぱり旬のデザインってウキウキ♪ いつものトラッドもなんだかとっても新しくなった気がしてとても新鮮なコーデでした!

構成/幸山梨奈
 

【写真】トラッド好きなブロガー辻川舞さんの最新20ルックをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「ロングジレ」は前を開けて着る?閉じて着る?見え方の違いを検証しました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る