ファッションエディター松井陽子さんが、この冬に仲間入りしたお気に入りのエルメス カレを紹介します。
 

皆さんこんにちは。

2023年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

昨日は新年最初の撮影でした。

この時期の撮影って、12月中に色々と進めて、年末年始を経ることに。うまくいけば年内中にすべてが決まるのですが、年を越すことになると、もう大変。不思議なほどまっさらにリセットされてしまうのだから(笑)! 

「えーっと、なんだったかな(苦笑)?」からのスタート。今年も見事にみんな揃ってそうでしたが、無事にコンプリートしてきましたよ。

夜明け前に電車に乗り、家に帰ってきたのは、夜。長い長い1日でした。

「ただいまー」と言って、駆け寄ってきたのは、愛猫の天ちゃん。たるたるなお腹を左右に振りながら、軽快な足取りで近寄ってきて、そのままご飯を食べに行く。奥の白い塊のような存在は食事中の天ちゃんです(笑)。

 
スカーフ#エルメス
コート&ニット#マディソンブルー
パンツ#ネイヴ
バッグ&ブーツ#トッズ
リング(左)#ボロロ
リング(右)#オーダーメイド
ネックレス#ラリカ
 

年始早々一日がかりのボリュームのある撮影だったので、無理なく、心地よく過ごせるコーディネートで。

選んだのは、ネイビーのケーブルニット。そして、ニットパンツ。……年末にご近所のお買い物に選んだ例のあの子♡ クセになる楽ちんさ、手放せません! 

コートはカーキに、小物は黒に。エルメスのシルクカシミヤのカレをポイントにしてたつもりですが……、家に帰ってきた自分の姿を見たら、ずるずるだった(苦笑)!

でも、こんな日だからこそ、どこかに気分を上げてくれるサムシングスペシャルが必要なのです。そして、それがこのカレであることは間違いありません。最近のコーディネートにもどこかに映り込んでいる、冬の始まりに私のワードローブに加わった一枚です。

 
  • 1
  • 2